へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】2021年9月火古戦場を終えて 

 

 

どうもこんばんは。

 

かなりの期間、グラブルをお休みしていたと思い込んでいたのですが、どうやら私がプレイしていない期間に古戦場は一回しか行われていなかったみたいなので、一つ振りの古戦場みたいです。

 

火属性有利古戦場といえば私が初めて間もないころの古戦場がちょうど火属性有利でした。

2回目の古戦場がそうでしたね・・・。

 

 

一年以上経過した今、果たしてどれだけの戦力を整えることが出来たのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

2021年9月火属性有利古戦場

 

今回の古戦場はゲーム側のトラブルで変則的な日程で行われました。

インターバル期間がなくなったわけですが、個人的にはインターバル区間に肉集めの調整を行っていたりしたので、それなりに影響を受けました。

とはいえ、全騎空士共通で変更されているのでこればかりは仕方がありませんね。

 

それとは別に21時~24時で別の予定を入れている日が多かったこともあり、あまり満足に走れませんでした。

 

・・・が、しかし。

火属性の武器編成はそう大きく変わっていないにもかかわらず、優秀なキャラクターがとても多かったこともあり、肉集めから各種レベルのHELLまですべてスムーズに討伐できました。他属性だったら箱を全然開けられていなかったかもしれません。

水着イシュミールも、最終ヘルエスも大活躍でしたね。

 

 

予選・肉集め期間

 

こんな編成で行きました。

(ゆぐゆぐは完全にレベリング枠です。)

 

f:id:myuuuu9n:20210916033542p:plain

f:id:myuuuu9n:20210916033620p:plain

 

もうプラスは外してしまいましたが、奥義軸1ポチ2200万編成で肉集めをしていました。

フルオートだと押すべきアビリティ(ミムメモ1アビ)を先に自動で押してくれるので、ポチすらせずに攻撃でよかったりします。奥義軸なので硬直が長くてそんなにスムーズには回れませんでしたが私にとっては十分でした。

 

 

本戦・フルオート

 

いつも通り本戦はフルオートで戦ったわけですが、フルオートの速度のはやいこと。

95HELLは水着ミムメモとアラナンのおかげで2分半前後、150HELLは7分台でした。

 

f:id:myuuuu9n:20210916041742p:plain

f:id:myuuuu9n:20210916041758p:plain

 

150HELL編成はこんな感じでした。(終末5凸・アスポン4凸)

極まれに事故って蘇生薬を使用していましたが、基本的には何も触らずフルオートで問題ありませんでした。

 

レリックバスターも強いし、クリスマスネモネも最終ヘルエスもつよい。みんな強い(雑)。

 

アラナンおじいちゃんの正位置狙いでフロントを意図的に一人倒して出す編成も試してみたのですが、最終的には上記の編成が一番安定しました。

無理にアラナンを出さずとも十分強いんですよね。フルオートでしっかり機能するキャラクターが多くてとても助かります。

 

 

 

七回目の古戦場を終えて

 

最終的にはこんな感じでした。

 

画像

 

惜しくも8万位に乗らず。

知らぬ間にボーダーが7万位から8万位になっていました。本当に多いですねプレイ人口。

 

貢献度がどれくらいだったのかすっかり忘れてしまったので以前の記事を確認してみました。

 

 

水古戦場、約15億稼いでたって何やってるんですか私。おかしいんじゃないですかね・・・。

 

 

59箱の報酬

 

そして今回は59箱の報酬を手に入れました。

60箱目標だったのですが、実際のところ、そんなに開ける必要はなかったようです。

 

f:id:myuuuu9n:20210916042645p:plainf:id:myuuuu9n:20210916042651p:plain

 

フュンフとウーノを最終上限解放させることが出来ました。

 

これで十天衆全員の最終上限解放を終えたことになります。長いようで短かった。

グラブルは時間のかかるコンテンツ、それも積み重ねが大事なコンテンツがものすごく多いので、十天衆以外にも集めるもの、周回するものが多く、苦痛を感じる間もなくいつの間にか終わっていた気がします。

 

この先には限界超越が待っているわけですが、当然、最終上限解放よりも厳しい素材を要求されている関係上、ほとんどの素材が不足しているので、まずは十賢者加入に向けてアーカルムの素材集めを中心に行っていこうと思います。

結局、十天衆の限界超越も2段階目以降に進もうと思うと天星器が必要になりますからね・・・。古戦場からは逃げられません。

 

 

 

それではでは。