へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】5人目の賢者加入 ロ・・・ロベリア・・・?

 

 

どうもこんばんは。

 

唐突に復帰して現在火属性有利古戦場の真っ只中ですが、また新たに賢者を加入させたので記事にしておこうと思います。

 

古戦場に関しては一応軽く準備はして肉集め編成は整えていたので記事にしようと思っていたのですが、諸事情で記事にし損ねました。

古戦場が終わってからまとめて書く予定です。

今回の古戦場は色々あってあまり走れなさそうなのですが、これはまあ全騎空士共通ですしね・・・仕方がありません。

 

 

ということで今回は土属性の賢者加入です。

早いものでもう5人目の賢者になるんですね。セフィラ玉髄はもちろん、セフィラストーンが相変わらず全然足りません・・・。

 

 

 

 

 

 

5人目の賢者加入へ

 

 

最近4人目の賢者であるアラナンを加入させたばかりですが、並行して素材を集めていたので割とすぐに次の賢者加入となりました。

これでセフィラストーンの在庫は文字通り0になってしまったわけですが・・・。

 

今回加入させたのは土属性のロ・・・ロなんとか・・・ロベリアですね。

この賢者だけいつも名前を忘れてしまうのですがなぜでしょうか。覚えられなくてロベルトと呼んだことが数回あります。

本当にロベリアであっていたかどうか数回確認したのはここだけの秘密。

 

 

ロベリア加入

 

ということでロベリアが無事加入することになりました。

 

f:id:myuuuu9n:20210911120951p:plain

 

土属性といえば強力な賢者の一人である、カイムくんが有名ですが、カイムくんは1人目の賢者として加入済みです。

 

 

土属性は神石移行していて、装備も他属性に比べるとかなり整っているので、土属性に注力してもいいのではないか?と考え、今回のロベリア加入に至りました。

ロベリアは逆位置効果で編成しておくだけでアビリティダメージを増やしてくれるので、まさに編成し得。

正位置効果も強いのですが、フルオートメインなのでちょっと運用は難しそうな印象。

 

実際に使用して数週間経過しているのですが、グラブルを雰囲気で遊んでいるので、数値的に○○分上昇して、○○を討伐するときに○○なので○○秒の短縮になりました!なんてことは書けません。

 

なんとなくつよくなった。

 

以上。

 

 

 

アーカルムの転世は好きなのでぜひ十賢者全て加入させたいところなのですが、セフィラ玉髄の関係上、どうしても優先順位をつけなければいけません。

次はアッパー調整によって一気に強くなったエスタリオラおじいちゃんにしましょうかね・・・。

見た目的には最下位ですが、そもそも私の風編成が軟弱なので少しでも手札を増やしたい気持ちの表れです。

 

 

それではでは。