どうもこんばんは。
最近少しずつ進めている漁師の手帳埋め&ヌシ釣り。
ようやく手帳が埋まってきたとはいえ、まだまだスッカスカの状態で、ヌシなんて数えられるほどしか釣っていませんでした。
にわかもにわかでいいところで、レベリングはグランドカンパニーの納品やリーヴで上げてきたので知識もほとんど状態。
少しずつ調べてヌシを埋めているところですが、新生時代のサブクエストである「爆釣エオルゼア」はかなり前に受注してそれっきりだったので、ずっとジャーナルに残っていました。
そんなサブクエストですが、一応アチーブメントが存在することと、称号ももらえるのでせっかくだから目指してみようと思いヌシを釣りながら、爆釣エオルゼアの対象となるオオヌシにも手を付けてみました。
爆釣エオルゼア
新生時代のサブクエストとはいえ、このサブクエストの納品対象となるオオヌシはマーケットボードでの取引が不可に設定されているので、それなりの難易度は保っています。
ヌシ自体狙おうと思わなければ基本的には釣れませんし、その上位個体であるオオヌシは言わずもがな。
そんな背景があり、偶然の産物でクリアは出来ないので誇張なしに数年間私のジャーナルにとどまり続けた「爆釣エオルゼア」。
クリア条件は新生エリアのオオヌシを6匹釣り上げて納品すること。
エンドセラス
ヘリコプリオン
ナミタロ
ショニサウルス
クノ・ザ・キラー
ネプトの竜
この六匹を順不同で釣り上げなければいけないのですが、話の流れ的に最後のボスのようなポジションのネプトの竜を真っ先に釣り上げてしまったことから少し視野に入れ始めたのでした。
(どれも釣りづらい魚ですが「比較的」ネプトの竜はチャンスが多く釣りやすい部類です。)
数年越しの爆釣エオルゼア完走
オオヌシなので時間指定やら天候指定やらなんやらかんやらがたくさんあって、釣るまでには紆余曲折ありましたが、比較的スムーズに釣り上げることが出来ました。
もちろんバラしてしまうことも幾度となくありましたが、サブクエストに設定されているだけあって、いつまでたっても釣れないんだけど!!といったことにはならないようになってそうな難易度でした。
最後に残ったのはザナラーンのヘリコプリオンでしたが、ヘリコプリオンは曇天から灼熱波の移ろいでしか釣れないので、天候がレアなタイプでした。
最後のネプトの竜はこんなサイズらしいです。
こんな大きさの魚を釣り竿一つで一本釣り出来るヒカセンは一体・・・。
ということで長年寝かせてきた爆釣エオルゼアはこれにて完結。
報酬にてテレポ無料券が99枚もらえるのが地味に嬉しいです。
モブハントで入手できるとはいえ、あまりSモブを討伐しに行かなくなってしまったので、ちょうど少なくなってきたころだったんですよね。
獲得できるアチーブメントは「ネプトを釣り上げし者」、称号は「of Dragons Deep」。
これでクエスト関連は網羅出来たので少しすっきりしました。
一区切りはつきましたが、まだまだ釣っていないヌシ・オオヌシがいるので拡張が来るまではヌシを追いかけることにはなりそうです。
ギャザクラのなかで漁師だけ本当にスカスカなので・・・。
それではでは。