へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】2021年4月水古戦場を終えて

 

 

どうもこんばんは。

 

重要なキャラがあまりいませんでしたが、古戦場開催前の周年イベントで急遽神石移行した水属性

既にマグナ編成の武器構成はどの属性もほぼ完成しているので、あとはキャラとプレイ時間の確保といったところ。

 

にしても本当に神石移行できて良かったな、と思います。

キャラクターが不足している分を強化されたリミ武器でなんとか補えました。

 

 

 

 

 

 

2021年水属性有利古戦場

 

今回は本戦中に時間が取れなくなってしまう予定だったので、いつもとは違う走り方をして、予選期間に既に肉消化を始めていました。

 

マグナ編成だろうと肉集めはレリックバスターのおかげで全属性難なく組めるようになったので、問題は本戦の100HELLからなんですよね。

100HELL・150HELLは純粋にその属性の戦力を問われるので、悪い言い方をすると持ち物検査となってしまうことが多々あります。

 

 

ちなみに前回の光属性有利古戦場の時もなかなか手持ちが貧弱な属性だったのですが、これも直前のクリスマスガチャにてキーキャラクターの一人であったクリスマスリリィをお迎えできたのでなんとか耐えしのげました。

 

 

予選・肉集め期間

 

今回の肉集め期間は以前出した記事においた編成で周回しました。

 

通常軸も一応完成はさせていましたが、結局マグナ編成で周回しました。

「ながら」で周回している関係上、ツープラトンのリロードがやっぱり億劫ですね・・・。

 

インターバル込みで本戦に残した肉は7000ほど。

とはいえ先述の通り本選であまり走れない予定だったので、予選・インターバル期間で90HELLも周回し、個人ランキングの順位は2800位ほどまで上がっていた時もありました。

 

 

フルオート本戦

 

編成はここに書いた通りで、ひたすらフルオートで周回しました。

 

本戦後半がほとんど走れない予定だったのですが、予定が急遽変更となり、それなりに走れる時間を確保できたので少しだけ肉が足りなくなったりしましたが、ちゃんと走っても肉は8000も消費できなさそうなことが十分にわかりました。

 

カトルを超越して火力を底上げする必要があったのですが、最上位を目指すわけではないので最終カトルのまま走り切りました。

水古戦場でもリリィは大活躍でした。

 

 

 

六回目の古戦場を終えて

 

はやいことに今回で6回目の古戦場となったわけですが、肉集め含めて今までで一番ストレスフリーで周回出来た古戦場となりました。

キャラクターや武器編成がさらに整っている人ならもっとスムーズに周回できたことでしょう。

 

ということで今回の最終結果はこんな感じでした。

f:id:myuuuu9n:20210415213028p:plain

 

約14億9000万貢献度で個人ランキングは10691位でした。

 

前回の貢献度は9億2000万、順位は37000位だったので、大分上げられました。神石パゥワーおそるべし。

今回の70000位のボーダー貢献度は10億を超えていたみたいですし、周年の影響と水属性自体のアッパー調整がかなり効いていますね。

 

肉集めもHELLもレリックバスターが大活躍だったので、それを念頭に置いて準備しなきゃいけなくなりそうです。

 

 

今回の箱で

 

今回の戦貨ガチャは79箱の終わり際まで回せました

 

f:id:myuuuu9n:20210415213658p:plain

 

想定よりもはるかに多く回すことが出来たので、前回のドレバラの交換アイテムを使用せずとも、二人の十天衆を最終上限解放することが出来ました。

 

最終上限解放できていない十天衆は四人で、ウーノ・サラーサ・ニオ・フュンフでした。

ウーノとフュンフは古戦場が終わったばかりの属性ということもあって後回しにすることにして、今回はサラーサとニオを最終上限解放させました

 

f:id:myuuuu9n:20210415213951p:plain

 

ええ、ニオの最終上限解放は連打していたせいでSSを撮り忘れました・・・。

 

次の古戦場は風属性じゃないかと予想していたのですが、土属性有利古戦場みたいですね。

土属性はキャラクター・武器ともに自分の中では一番整っている属性なので、少し余裕をもって準備が出来そうです。

 

 

あの、次で7回目の古戦場なんですが、風属性を一回も経験していないんですよね・・・。

別にいいんですけどね、特段風属性が強いわけでもないので。

 

 

それではでは。