へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】2021年1月光古戦場予選終了 肉集め備忘録

 

 

どうもこんばんは。

 

古戦場が絶賛開催中の現在ですが、今までの古戦場では最終結果のみ残して、途中経過を残していなかったので、今回は途中も残しておこうと思います。

 

具体的に言うと肉集めの集める個数をいくつ集めていいのか、毎回わからなくなってしっまうので、自分の基準を残しておきたいな、と。

そろそろ属性も一周するということもあり、どの属性も差はあれど、それなりの戦力にはなりつつあるので、他属性の参考にもなり得るかと思いまして。

まあもちろん古戦場の仕様が周年で変更されてしまう可能性はあるので何とも言えませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

2021年1月光属性有利古戦場

 

今回で5回目の古戦場となります。

 

 

いい加減古戦場にも慣れてきたころですが、開催の度にかなりキャラや装備を更新していることもあり、 毎回順調に貢献度と順位を伸ばしています。

そろそろ勲章の入手量が最大となる個人ランキング7万位以内に入ってみたいところですが、今回有利属性として指定されている光属性は、前回の闇属性以上に手持ちが整っていない属性なのでかなり厳しい戦いになりそうです。

 

 

光古戦場肉集め編成

 

キャラクターは揃えられたのですが、装備が不十分だったので、前回の闇古戦場よりもポチ数が増えてしまいました。

足りないものは仕方がないので時間でカバーするのみですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210117021056p:plain

f:id:myuuuu9n:20210117021118p:plain

 

この編成で通常時は片面黄龍3ポチ、団バフで片面黄龍2ポチ、AT時は両面マグナで1ポチとなります。

通常軸なども試しましたが、結局のところクリュサオルが一番速いという結果になりました。

 

終末4凸、アストラルウェポン4凸の時点でなかなか編成が限られてしまい、当然ながらこれらの5凸による戦力強化は物凄く大きいんだなと改めて実感しました。

そろそろルシHLやベルゼバブにも挑戦しなければいけない頃なんですかね・・・。

 

 

肉集め結果

 

今まで肉集め時点での肉の個数を残していなかったので、いくら集めてどの程度の貢献度・箱数になるのかがわからず、毎回目標も設定せず、なんとなくという雰囲気だけで肉を集めてきていました。

今後いつまでグラブルを続けていけるかわかりませんが、せっかくなので肉の個数も残しておくことにしました。

 

f:id:myuuuu9n:20210117020713p:plain

 

今回はこんな感じでした。

大体90HELLは30回前後回ってしまっているのですが、他は肉集めのEX+のみ。

 

肉は約6800個、貢献度は142万でした。

前回どれくらい集めたのか全く覚えていませんが、前回は最終日に肉が若干足りなくなった記憶があったので、今夏は少し集中して肉集めをしてみたりもしました。

 

肉が余るならそれはそれでいいのですが、果たして。

インターバル期間も少しは集めることになりそうですが、大幅に増えた場合はそれも記録しておこうと思います。

 

 

 

それではでは。