へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【原神】仙霊イベントは終わっていました(事後)

 

 

どうもこんばんは。

 

なんだかイベントのペースが上がってきた原神に翻弄されつつある今日この頃。

イベントが終わったら一つ記事を書いておこうと思ったのですが、気づいたら次のイベントが始まるとのことで大急ぎ。

 

・・・古戦場の肉集め期間はフルオートで楽が出来たりしないので拘束されてしまうのは仕方がありませんね。

まあ古戦場は報酬がおいしいので走っていて楽しいイベントだと思っています。

報酬がおいしい時点であまり苦に感じないんですよね。トップ層を目指しているわけじゃないので気楽に走れますし。

 

 

完全に話がそれましたが、終わってしまった仙霊さんイベントです。

個人的にはこのイベントはとても好きなイベントでした。

 

 

 

 

 

 

秘宝の行方

 

ということでひたすらお宝探しをするイベント「秘宝の行方」

こんなタイトルでしたっけ・・・。

 

特定の場所に赴き、イベント専用の仙霊さんが反応する場所でお宝を集めるというイベント。

報酬は他のイベントと比較するとあまりおいしくはありませんが、難易度としてはかなり低い、軽く楽しめるようなイベントだったので、それを考慮すると妥当なものな気がしました。

 

f:id:myuuuu9n:20210116144742p:plain

 

とはいえ原石や経験値素材が入っている時点で樹脂分の報酬は得られるので、言うまでもなくお得ですけどね!

 

このゲーム、ちゃんと毎日プレイすると報酬は全回収できるように作られているのが、余計なことを考えなくて済むので精神的に楽です。

(今回の報酬の小さな仙霊に関してはどれか一種のみの入手という仕様ですが。)

 

 

イベントを終えて

 

f:id:myuuuu9n:20210116211723p:plain

 

一日2つ解放され、一週間かけて完走するイベントでした。

途中で特殊報酬のような採掘地もありましたが、マルチでも消化できるような仕様になっていたので、難易度は少し高めでした。(ソロでも消化できました)

 

f:id:myuuuu9n:20210116212142p:plain

 

一つだけ交換できる仙霊は「小さな仙霊・薄紅」を交換しました。

どれも性能差はなく、アクセサリー的な扱いなので、本当に好みだけで選んでも大丈夫そうです。

 

水色が一番好みの色でしたが、このイベント中に連れ歩く仙霊自体も水色だったので、あえて別の色の薄紅を選択しました。

思っていたよりも濃い色だったのが予想外でしたが、アクセサリー枠のような別枠として存在してくれているので、この仙霊を出しているからと言ってコンパスなどのアイテムが使用できないと言ったようなことはなく、新たな装飾として扱えるのはいいところ。

 

イベントの仙霊よりもよく動いてくれるので、勝手にくるくる回ったり耳が伸びたりするのがかわいい。

 

 

元々原神で自由気ままに探索するのが好きなので、今回のイベントは宝探しということもあって個人的にはすごく好きなイベントでした。

というかこれだけイベントが開催されてきて、好き嫌いが分かれるということは、それだけ毛色の違うイベントが開催されてきているということですよね。

 

スマホゲーのイベントなんて大体似たような形式で報酬を変えただけ、ということが多いのにも関わらず、これだけバリエーションを持たせることが出来ているのは純粋にすごいと思います。

・・・この間のウーバーイーツイベのようにやりたくないイベントが来てもスルーしてしまっても、そこまで痛手にはならないのもいいところですね。

 

 

 

それではでは。