へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】ピクシー族へいたずら完了

 

 

 

どうもこんばんは。

 

色々てんこ盛りな5.1パッチですが、漆黒一つ目の蛮族クエストとなる、ピクシー族の蛮族クエストも実装されています。

今までの蛮族クエストはすべて友好度MAXまであげているので久しぶりの蛮族クエストです。

 

デイリーミッションのような日課系はほとんどこなさなく(こなす必要がなく)なっていたので、毎日忘れないかひやひやしていましたがなんとか完走しました。

正確に言うと友好度MAXではないのでまだ続ける必要はあるんですけどね。

 

友好度7:誓約のアチーブメントとピクシー族のマウントを入手したので一区切りということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクシー族:夢の園の妖精

 

 

ピクシー族は戦闘職用の蛮族クエストですね。

まあ後半でギャザクラ用の蛮族クエストが来るんじゃないでしょうか。

 

今まではギャザクラ用の蛮族クエストがかなりの救済措置のようなポジションでしたが、5.1のイシュガルド復興やミーンクエスト、大元の獲得経験値上昇によってあまりギャザクラ用の蛮族クエストによる救済がいらなくなってしまったのではないかという懸念はあります。

ギャザクラ人口が増えるのはいいことなんですけどね。当初懸念されていた相場の崩壊も起こっていないどころか、今まで売れていなかったものが売れるようになってかなり市場は活性化したような気はします。

 

 

閑話休題

 

ピクシー族クエストはいつも通りレベルシンクがついているのでレベリングに活用しましょうという感じです。

ちなみにカンストジョブでクエストをクリアすると幻想トークが1クエストにつき5個入手出来ます。

 

(週制限の幻想450集めた状態で報告すると溢れるけど大丈夫!?と報告の度に警告が出てきてちょっと面倒です。)

 

 

ネタバレはしませんが、今回の蛮族クエストもなかなか面白かった&いろいろ凝っていましたね。

毎日こなすクエスト的にはかなり難易度が下がっていて、かつかかる時間も短いので本当に蛮族クエストをこなしたかどうか不安になるレベルなんですが、ストーリー自体が短くなったわけではなかったのでこれでいいのかなーとも思ったり。

 

 

 

 

ぶたに乗る。

 

 

ということで友好度ランク7で交換できるようになるファットポークシーマウントを入手しました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191118231350p:plain

 

 

地上にいるときから若干浮いています。

これ、ロスガルやルガもこのサイズなんですかね・・・。

 

ちなみに蛮族クエストで試乗(?)するときに使用できた吸い込みアクションは、マウント獲得後もアクションとして使用できます。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20191118232232p:plain

 

 

ちなみにリェー・メグは背景まできれいになりました。

かなりアトラクションというか遊具というかなんというかが増えているので、吉Pが言っていた「インスタ映え」というのは納得ですね。

 

一段階目でもかなりの遊具があったので、しばらく暇をつぶせそうですが広いのでマウントに乗りたい・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

それではでは。