どうもこんばんは。
エウレカに集中しすぎて・・・というわけではなく、なんだか色々色々やっていたら大分日付が経っていました。
FF14始めてから本当にまともに更新していませんね。
ネタは尽きないんですが。
さてさてエウレカに籠ってばかりいても寝るだけなのでたまには久しぶりにマウント集めに出かけました。
・・・というのは嘘で日常的にこなしているコンテンツでマウントがたまたま手に入りました。
いつもの棚ぼたです。
集まらないマウント
このゲーム、マウントの種類は沢山あるのですが、どれも意識しないと入手できないものばかりで、なかなか集まらないんですよね・・・。
もちろん全部集めるのは無理なので収集癖がどうのこうのというのはないのですが、それでも手に入れられそうなのは手に入れたくなるのが私です。
PvP・・・?いえ、知らない子ですね・・・。
ナイトメア
新生の極蛮神の馬シリーズのうちの一つですね。
ここで
イフ・ガル・タコでは他の種類の馬マウントもドロップするのですが、一度も遭遇しませんでした(´・ω・`)
こんな感じで書いていたのですが、それがナイトメアだったわけですねー。
あの記事書いた時は単に面倒で詳細を書かなかっただけです。
特に狙ったわけでもなく、いつも通りクロちゃんの手帳を埋めるべく極蛮神を制限解除で消化していたのですが、運よく遭遇&入手できました。
イフ・ガル・タコ要素を詰め込んだのでしょうか。
角は燃えていて、足元には風と土埃が。
騎乗時のBGMはよくあるマウントのBGMでした。イフ・ガル・タコのBGMランダムとかではありません。
アルテマウェポンのBGMとかでもよかったのかもしれませんね。
この蛮神三体の力を合わせたマウント・・・もしやナイトメアはアルテマウェポンだった・・・!?
エウレカスワロー
これも全然意識していませんでした。
まあそうですよね、物欲センサー働かせたらまず入手できませんから・・・。
エウレカスワローはヒュダトス編のしあわせウサギが見つけてくれる宝箱から入手できます。
ウサギは「試製錬金容器」目的でかよっていたのですが、おまけで出てくれました。
すごくアホ面
ずっと口あけてるし、目もなんとなくアホっぽいし。
ただ座り方がかわいいのでこれだけでSSが撮れそうです。撮ってませんけど。
キャバルリー・エルブスト
この記事の中で唯一意識して入手したマウントです。
ええ、新生蛮族のマウントなので、毎日サハギン族の元へと通い、友好度を高めていったわけです。
蛮族恒例ですが、蛮族クエで登場するのでどういうモデルかは見られるのですが、この子は重大な欠点を抱えていまして。
このパッチ5.0目前のいま。
なんと。
フライングマウントに対応していません。
今どきフライングマウントに対応していないなんて思ってもおらず、飛び損ねました。
アマルジャ族のドレイクとかは飛べるんですけどね、なぜだ・・・。
私も最近始めた身ですが、たしかに始めたころはユニコーンなんかもフライングマウントに対応していませんでしたが・・・まだ生き残りがいるとは。
なんとかして?よしだ??
それでは。