どうもこんばんは。
相変わらず光の農家として生きています。
とはいえ次のパッケージでは闇の戦士となってしまうらしいので、夏ごろには闇の農家に改名を強いられてしまうかもしれません。
・・・別に名前代わってもギャザクラやってるだけなので何ともないんですけどね。
今回は4.5パッチアップデートが来たので、メインクエストから消化してきました。
かなり色々な部分がアップデートされており、一つ一つ確認したいのですがまだ始めたばかりということもあり、解放されていないコンテンツも多々ありました。
メインクエストは最新パッチまで追い付いているのでまずはメインクエストから、といった次第です。
ちなみにアプデ直後はゴールドソーサーのドマ式麻雀の場所に人だかりが出来ていました。
麻雀好きなヒカセン多いんですね。最近は麻雀のおかげか、GATEのジャンピングアスレチックの人口密度がすごいことになっていますw
ではでは続きからどうぞ~。
英雄への鎮魂歌
4.4パッチまでのストーリーで何やら暁にとってよろしくない展開になっていたので、鬱展開はやめてくれと祈っていたのですがとりあえずpart1は大丈夫そうでした。
紅蓮メインが終わり、追加パッチの度にかわいさが増しているようなアリゼーちゃん。
残っているメンバーが少ないこともありアリゼーちゃん回になるのかなーとは予想していました。
ドヤアリゼーちゃんかわいい。
アルフィノもアリゼーも初期と比べると大分変わりましたよね、いい方向に。ほんとアルフィノ嫌いでしたもん。
境界戦線ギムリトダーク
partが二つに分けられているのでストーリー自体はそんなに長くなく、今回追加のID「境界戦線ギムリトダーク」まですぐにたどり着きました。
ギムリトダークをクリアすると今回の4.5パッチpart1のストーリーは終わりになります。
そこで切るんかい!というところで切られますね。感想はpart2で全てが明かされてからといったところです。
で、肝心のギムリトダークなんですが、主要キャラがID内に登場して共闘してくれるなかなか熱い展開のIDでした。
紅蓮のIDのボス曲も相まってテンションはあがりました。
報酬の創世がおいしい。
装備回収ついでに回る人も多そうですしPT募集も結構ありましたね。私はIDで胃が痛くなるのであまり行きたくありませんがw
ああ、初見でCF潜りましたが問題なくクリアは出来ました。
超難しいギミックもありませんし、全滅したりもしませんでした。初心者ヒーラーマンなので回復に専念し、あとは他の人に任せるいつも通りのプレイ。
ネット上で見る限り比較的簡単なIDらしいです。
おまけ
最近のゴールドソーサー。
ドマ式麻雀のところに至っては人が全員表示されないくらい集まっており、クエスト用のNPCが見当たりませんでしたw
ゴールドソーサー楽しいので仕方ありませんね!
それでは。