へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】真からあげクン討滅戦 ~邂逅編~

 

 

どうもこんばんは。

 

似たような記事をロドストの方にもお試しであげてしまったのですが、こちらは完全版ということで。

1/22(火)から始まったエオルゼアではなくリアルのコラボイベントで、カセンがいかにハイデリンの犬・・・じゃなくて光の戦士として忠実に働けるかを試されることになりました。

そんなたいそうなものではないんですがそういうことにしておいてください。

 

ローソンのからあげクンやその他対象商品を購入してptを貯め、FF14のゲーム内でデブ黒チョコボマウントを入手しよう!というイベントです。

試される引きこもり。

とはいえ私はゲームのイベントに割と参加する方なのでローソンに行くことにしました。

 

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

FF14×からあげクン

 

前述の通りマウント欲しさにローソンに通う光の戦士たちを眺めるコラボイベントです。

私も通います(ただのカモ)。

 

f:id:myuuuu9n:20190124025004p:plain

 

必要スタンプ数が18スタンプ。

これがどれくらいかというと、

からあげクン(2スタンプ) → 9個分

・対象の飲み物(1スタンプ) → 18個分

となっていて、結構な量を購入しなければもらえないんですよね・・・。

 

もちろん組み合わせ自由なので、なにもからあげクン攻めして肥える力を発動させる必要はありませんし、でぶチョコボになる必要もありません

とはいえ対象の飲み物も種類が少なく(炭酸水と缶コーヒー)、まんまと在庫処分に・・・なんでもないです。

 

 

ちなみにこの記事を書いているのが1/24の午前3時くらいなんですが、既にエオルゼアで数回でぶ黒チョコボマウントを見かけているのでヒカセンのパワーはすごいですね。

ちょっと私にも貢いでほしい。

 

 

 

からあげクンLBフレイバー

 

コラボということでただ単にマウントが貰える~というわけではなく、からあげクンにコラボ用の味が追加されておりまして。

まあからあげクンだけスタンプ2個ですし値段だけじゃなくてこれくらいはあってもいいですよね。

 

f:id:myuuuu9n:20190124024817p:plain

 

リミットブレイクフレイバーという訳の分からない味が書いてあるので、ぽんぽんむしりそうになるんですが、日本語で書いてある通り、「にんにく焦がしマー油味」らしいです。

そういえばドラクエコラボの時もホイミ味みたいなのありましたよね。

 

実際に購入して食べてみたんですが、ちょっと辛めでにんにくが全面に押し出されてくるので意図せず臭い息をラーニングできます

まだ青魔導士解放してないんですけど青魔法取得しちゃいました。

 

 

 

おうちから這い出りん

 

(からあげクン購入時のファンファーレを)聞いて・・・

 

(周りの冷たい目線を)感じて・・・

 

(費用対効果を)考えて・・・

 

 

からあげクンを購入したときに流れるファンファーレは遅れてやってくるので、油断せずちゃんとバフたいて待機しましょう。

お金を払った後にやってきます。若干音割れしてるのが恥ずかしいです。

 

どこかのサイトに購入時に鳴るサウンドは二種類ある(期間で変わる?)と書いてあった気がするんですが、もう一種類は何なんでしょうね。

\シャキーン!/だったらもっとびっくりしますし、100%注目浴びますよね(´・ω・`)

 

 

キャンペーンは2週間くらい期間があるので、リアルギル納品クエストだと思ってマウントをもらおうと思います。

マイチョコボもでぶチョコボになって、チョコボかばん20倍くらいになりませんかね・・・。

 

 

 

 

それでは。