へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】蓮と犬と課金と

 

 

どうもこんばんは。

 

先日FF14で唐突に実装された蓮マウント

課金系のマウントの実装はいつも唐突ですが、唐突でも関係なく購入するのがヒカセン。

マウントにせよコスチュームにせよ期間限定でも何でもないのでいつ買ってもいいんですけどね。好きな人だけ買ってくださいスタイル。

 

たくさんあった積みゲーの消化をしていてFF14のプレイ頻度が落ちていたこともあり、課金系のマウントやコスチュームを一切見ていなかったのですが、今回はたまたま確認してしまいました。

まあ本当にコンプ癖というのは厄介で突然また集めたくなってしまうんですよね。使いもしないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

絡繰蓮華

 

 

どうやら海外バージョンのFF14で先行で発表だか実装だかされていたみたいですね。

ちらっと見覚えがあったのはそのせいでしょうか。

 

 

蓮に座るタイプのマウントの絡繰蓮華

地上で騎乗している時は蓮に金色の蝶々がとまっていて、フライングすると周囲をパタパタと飛び回るギミックだけついています。

あとは神々しいエフェクトがこれでもかというくらいマウントの周りについています。

 

当初はラクシュミが真っ先に思い浮かんだのですが、改めて考えてみるとこの神々しさはゼニヤッタのウルトですね。

ゼニヤッタ風のミラプリでも思いつけばよかったんですが、全く思いつかなかったあげくそういうキャラでもないのでそのままのSSで終わらせました。

 

本当に神々しいエフェクトが出ているので、陰でひっそり生きている私にはちょっと乗りこなせませんね。

眩しくて浄化されること間違いなし。

 

 

 

ついでのイッヌ

 

で。

私が購入していなかったマウントがもう一つありまして。

 

 

大柴犬ですね。

 

これも実装の時に結構話題になったので知ってはいたんですが、当時FF14に対する熱量が低めだったので購入していませんでした。

何よりも猫派なので。

 

このマウントが話題になったのはもちろん見た目がかわいい犬というのもあるのですが、ある面でとても良い扱いを受けていまして。

上のSSもそうなんですが、なんと特別アクションが3つもついているマウントなのです。落ち込んだり吠えたり。

 

 

ファットキャットにもアクション欲しくないですか・・・?

 

 

全国の猫好きの皆さん・・・???????????

 

 

課金・非課金問わず、マウントにアクションがついているものがいくつも存在しますが、まさか3つもバラバラのアクションがついているなんて。

ぜひネコチャンのマウントでも実装してほしいところです。

 

完全に余談ですが、移動しながら大柴犬のアクションを使用すると大柴犬がスライド移動するのがじわじわ来ます。仕方がないながらも不自然な動き・ドリフトは思わず笑ってしまいます。

 

 

 

それではでは。