へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ベッドマウント再び襲来

 

 

どうもこんばんは。

 

コンスタントに各アップデートが行われているFF14

 

スマホゲームなんかと比較すると、アップデート間隔は決して短いものではありませんが、実装されているコンテンツ数と実装工数を考えるとかなり早い方なのかもしれません。

開発チームも考えられないくらい多いでしょうしね。私はその業界の人ではないので詳細は知りませんが。

 

 

で、間隔はともかくとして、種類にしてみると1パッチに実装される要素の量はなかなかのもので、情報を1パッチ分漏らしてしまうと、知らぬ間に実装されている要素が大量発生してしまうのはこのFF14。

パッチ6.35からプレイ頻度が落ちたこともあって、FF14内には実装されているが、まだ私の知らない要素が沢山あるという話。

 

 

本当にこの人、アチーブメント集めてた人なんですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦島太郎も見つけるマウント

 

 

今回のパッチはアップデート情報も、追加されたアイテムも、ほとんど追っていなかったので浦島状態。

ということで何が追加されたのかググ……らずに、マーケットボードを漁ることで追加分を確認していました

 

そんな中、ある一つのマウントに目が留まりました。

そう、見付けてしまったのです。

 

新たなベッドマウントを。

 

 

 

マジックキッズベッド

 

 

万年オフトゥンの妖精を名乗って、いつ寝てるのか寝てないのかわからない生活を送っている私としては、ゲーム内でも寝るしかないのは言うまでもありません(??)。

 

ということでマーケットボードに数百万ものギルを叩きつけて購入。

 

 

 

 

マジックキッズベッドですね。

 

以前のマジックベッドと基本的には同じ乗り方(寝方)ですが、デザインが変わっている、色違い・マイナーチェンジ版という感じ。

 

ただ、アイコンが以前のものと全く同じで、マウントとして登録する前にインベントリに入っている状態だと、マジックベッドと全く同じものを入手してしまったのではないかという余計な不安に駆られてしまう仕様。

とはいえ極討滅戦系のいわゆる「笛」は全部同じなので、「今更何を」という感じではありますが。

 

 

子供用みたいですが、子供が寝るには少し大きいですね。

ミコッテでも余裕をもって寝ることが出来ます。

 

なんて書いてからふと思ったんですが、この世界の子供は決してララフェルサイズではなく、大きな図体のルガディンやロスガルの子供も存在するんですよね。

そう考えると、成人のミコッテが寝られるサイズくらいでないと、色々な子供に対応できないのかもしれません。

 

 

 

 

そして後日談

 

 

後日、他のアップデートを確認していたところ、幻ソフィア討滅戦が終わって、幻ズルワーン討滅戦が実装されたことを発見。

 

 

 

 

前回の幻ソフィア討滅戦で、幻関連のアチーブメントは取りきったこともあり、今回の幻ズルワーン討滅戦以降に参加する予定はないのですが、余っている幻の葉を使って追加された景品と交換するためにラインナップを確認しに行くことに。

 

 

 

 

マジック……キッズ……ベッド……??

 

 

 

幻の葉の消費はまた今度ですね。

 

 

この話を書いておかないと次の幻討滅戦報酬としてマウントが実装された時に、同じことをしかねないので残しておくことにしました。

今回に関してはベッドのマウントでなければ、即購入はしていなかったと思いますし、タイミングが悪かったタイプの失敗。

 

 

そうはいっても、幻の葉はあっても腐るものじゃありませんし、次に幻の葉を引き継げてラッキーだと思っておきましょう

え、く、腐りませんよね?

 

 

 

それではでは。