へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ブリッツェンにまたがって

 

 

どうもこんばんは。

 

あっという間に12月になったと思ったら12月ももう半ば。

この記事も12/17に書いているので12月すら折り返してしまっている事態。

 

そんなこんなでのんびり過ごしていたら星芒祭が始まっていることにすら気づいておらず、慌てて進めることに。

こういうのは先延ばしにしていると忘れますからね・・・。

 

 

そういえば最近星芒祭の音ゲーはありませんね。

歴史的に見ると音ゲーがあった年のほうが少ないみたいですが、定番でもそうでなくても短いなりに内容が楽しみなのがシーズナルイベントの良いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

星芒祭2022

 

 

ということで今年の星芒祭です。

いつも通り12/31までの開催で、日付が変わった瞬間に降神祭でしょう。

 

正面にいるうさおとトナカイのお話ですが、左うしろにいるあやしい人物も・・・というお話でした。

 

うしろの怪しい人物、最近よく見ますね。

某コンテンツのせいで次のパッチ以降も見ることになるのが何とも言えないところ。

 

 

 

ブリッツェンマウント

 

シーズナルイベントといえば報酬。

もはや報酬目当てといっても過言ではありません。現金で何が悪い。

 

 

イベントで登場したトナカイ「ブリッツェン」がマウントとなって入手できます。

 

トナカイはありそうでなかったマウント。

これだけマウントが実装されていても存在していないカテゴリは案外あるんですねえ。

 

 

イベントで登場した幻影を見えるというトナカイのアクションをすることが出来るというおまけつき。

 

ところでサンタさんってトナカイに直接乗っているわけではなく、トナカイが引いてくれているソリに乗っているような気がするのですが気のせいでしょうか・・・。

 

 

 

電飾付きの木、再び

 

そして今回の星芒祭はマウント以外にも庭具が報酬として用意されていまして。

クリスマスシーズンらしくイルミネーション用の木が実装されました。

 

 

 

完全にこれ↓

 

 

 

どちらかというと今回実装されたイルミネーテッドツリーが変なわけではなく、白魔導士のレジスタンスウェポン最終形態であるブレイズマーシーがあまりにも電飾付きの木であるというだけのこと。

 

ちょうちょが飛んでいたり色々エフェクトがかかっていたりしてかわいいのですが、ファーストインプレッションは電飾のついた街路樹。

【FF14】白魔導士RW完成 ブレイズマーシー入手&見た目 - へんじがない、ただの引きこもりのようだ

 

RWを作成したのは一年半前でしたが、庭具が実装されるとは思ってもいませんでした。

ということで今年の星芒祭で庭に刺せるタイプの白魔導士RWが入手できます(?)

 

 

 

 

それではでは。