へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】通い続けてハイローラー認定

 

 

どうもこんばんは。

 

「FF14、あまりやってないんだよなあ」と言いながらもリーヴ権の消化だったり、無人島の日課など短時間で出来るものはしっかりこなしているので、ほぼ毎日プレイしています。

こういった、あとからやろうとしても取り返せないものはやる気になった際に後悔することは間違いないのでモチベーションが地の底まで落ちない限りは続けるようにしています。

 

だらだらログインだけしているソシャゲみたいですね。

そういうのが嫌でソシャゲは極力しないようになりました。

 

 

日課ついでに色々やっていたり、なんだかんだフレンドと遊んだりなんてことは少なくないので、ちまちま進捗を生んでいることはあって、今回もその一つだったりします。

FATEは進捗ないんですけどね・・・(小声)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンガー!:ランク3

 

MGPは潤沢に持っているし、ゴールドソーサー関連のアチーブメントは数多く所持しているのに、GATEに通う癖がないが故に取りこぼしているアチーブメントを以前に二つほど記事にしました。

 

 

たまたまゴールドソーサーに立ち寄った際にやっていたんですよ、「暴風!はないきフンガー」が。

 

昼過ぎのよくわからない時間帯に行ったので、参加人数は私一人だけ

落とされても何も恥ずかしくない。でも雪道の誰もいないところで滑って転ぶのは恥ずかしいんですよね、謎。

 

 

 

散々落とされに落とされ続けてきたテュポーン先生から生きのびることが出来、「フンガー!:ランク3」のアチーブメントと称号「The Fungah」を入手。

何も期待していない時に限ってそんなもんですよね。物欲センサーと似たものを感じます。

 

 

 

ついにハイローラーへ

 

そして前述のフンガー10回クリアのアチーブメントを得たことで、それなりにレアアチーブメント&レア称号であるハイローラーを入手することが出来ました。

 

 

称号はそのまま「High Roller」です。

 

 

ハイローラーってカジノでたくさん賭けてくれる太客みたいな感じでしたよね。

こんなもの取る前からMGPは溢れるほどあるのですが、本来このアチーブメントの難関はジャンボ・くじテンダーで(累計)100万MGPを獲得することが条件の「夢追い人」なので納得といえば納得。

 

ジャンボ・くじテンダーで一等を当てられれば一発で終わるのですが、低確率なので基本的にはコツコツ毎週当選額を累積させていくことになります。私はコツコツ貯めました。

冒頭で書いたリーヴや無人島関連と同様、短期間でどんなに頑張ってもどうしようもないコンテンツなのでこれはやっておいてよかったと思いました。

 

 

まあ、件の「夢追い人」は今年の頭に入手していたんですけどね。

フンガーに足止めされすぎ問題。GATEから逃げるな

 

 

 

ゴールドソーサーの残るアチーブメントは

 

ゴールドソーサーカテゴリの残るアチーブメントは大別して下記三種。

・オフィシャルトーナメント関連

・LoVM関連(主にvP)

・ドマ式麻雀

 

オフィシャルトーナメントは単にやる気と優先順位の問題なので、心配せずともそのうち取得していると思います。実際のところ少しずつ進んでいますし。

 

LoVMはたぶんやらなさそう

vPマッチングしませんし、別に誰かと合わせるような談合まがいのことをしてまでやりたくありませんし、そもそもそんなに好みじゃないので。

 

 

ドマ式麻雀は結構困りもので。

マッチングはするんですが・・・麻雀するなら詳細な記録を残せるという点で麻雀系のアプリだったりゲームをしてしまうので。

 

記事にしたことはありませんが、麻雀に関してはブログを始める前の結構幼いころからルールは知っているし打てる。が、うまくはないという感じです。

良くも悪くも一般人。数か月に一度やる程度。

 

今も実は麻雀をやりたい波が来ていて、ちまちまプレイしているのですが、ドマ式麻雀ではなく雀魂で打っていますしね。ポンにゃ!

 

 

 

そんな感じです。

他のアチーブメントを回収するかどうかはさておき、MGPはたくさん貯蓄しておきたいので、現状7桁がカンストのMGP(9,999,999)も桁数一つ増やしてくれてもいいんですよ・・・?

 

 

 

それではでは。