へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】DQ10コラボ復刻でFFDQ24

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトル通り自社のMMORPGであるDQ10とFF14が昔相互コラボしていたようで、そのコラボの復刻開催されることに。

どうしてもシーズナル系統、コラボ系の装備やマウント、ミニオンなどは長期間(場合によっては永久に)入手不可になってしまうものが多いので復刻してくれるのは非常にありがたいことです。

 

というのも某ウィルスのせいで次パッチまでの期間が空いてしまったので応急処置的に復刻したのではないかと思うのですが・・・いや、FF14の運営はスケジュールをきっちり敷いているのでおそらく多少ズレはすれども近いうちに復刻する予定だったんでしょうね・・・。

 

なにはともあれ私は参加したことがないコラボイベントだったので楽しませてもらうことにします。

そもそも私はFFにわかで生粋のDQ派ですからね!!(謎の暴露)

 

 

 

 

 

 

あらくれ男と未知なるゴーレム 

 

イベント名通りゴーレムと戦うことになるこのコラボイベント。

もちろんゴーレムはドラクエの方のゴーレム。ゴールドマンやストーンマンといった色違い系も登場していましたね。

(結構リアルなゴーレムになっていてちょっと笑いました。)

 

 

7月27日までの開催なので、かなり遅れて記事にしている今日からでも全然間に合う内容。

イベント自体はかなり短いものなので本当にさくっと終わります。いつものシーズナルイベントよりも短いです。

 

 

イベントと報酬

 

ストーリー的な問題で開始地点はウルダハ。

まあゴーレムも岩っぽいですし、あらくれもウルダハって感じがしますよね(?)。

 

f:id:myuuuu9n:20200714041022p:plain

 

ドラクエおなじみのあらくれから完全に無茶ぶりを受けてゴーレムが出現するFATEをこなすという流れ。

こなした報酬がこれ。

f:id:myuuuu9n:20200714041140p:plain

 

ゴレムスミニオンあらくれマスク

あらくれマスクは完全にネタですね・・・。またそうやってヒカセンにおもちゃを配布してしまう。(愛蔵品扱いなのでインベントリの圧迫は心配無用)

ゴレムスは欠けていたミニオンの一つなのでとてもありがたくいただいておきました。

ストーリーのオチ自体はドラクエ恒例なのでお楽しみくださいということで。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200714041302p:plain

 

ちなみにキングスライムクラウンはイベントをこなさずとも購入することが出来ます。

想像以上にぷるぷるしているので動くたびに震える帽子です。

キングスライムじゃなくてスライムの帽子がよかったなあ・・・(´・ω・`)

 

 

おまけ

 

f:id:myuuuu9n:20200714042340p:plain

 

ダーマの神殿に行けば叶えてくれそう。

 

 

 

それではでは。