へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】とりあえず脱いどけ ゴールドソーサーフェス

 

 

どうもこんばんは。

 

 

エッグハント以来のシーズナルイベントがやってきました。

FF14です。

 

 

 

 

毎年春頃はシーズナルイベントが大量に押し寄せてくるので、いつでもシーズナルイベントがやってそうな錯覚に陥るのですが、それももう三か月前の話。

これから夏がやってくるので、新生祭付近でまたもシーズナルイベントラッシュがやってくるんでしょうけど。

 

 

今回のイベントはゴールドソーサー・フェスティバル

他のシーズナルイベントと異なり、明確においしい要素が存在するのがこのゴールドソーサーフェス。

 

獲得MGPが上昇し、MGPと交換できる一部の景品が値下げされるというもの。

全て交換し終わっている私はそう、貯蓄タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドソーサー・フェスティバル2023

 

 

 

 

2023年6月30日17:00~7月17日23:59 の開催期間ですが、珍しく初日にイベントを完走することが出来ました。

記事にするのが遅くなってこんな日になってしまったのですが。

 

 

そしてゴールドソーサーといえばそう、あの彫金師。

 

 

 

 

今回はこのゴッドベルトさんも登場するお話。

なんだか最近見た気もしますし、今後も頻繁に見ることになりそうですが気のせいでしょう。

 

 

 

 

初期からいるキャラクターなはずなのに、暁月に入ってからというものの、目撃機会が増したゴッドベルトさん。

 

各施設の由来逸話等を直接ゴッドベルトさんから聞き、イベントはおしまい。

先述の通り獲得MGPにボーナスが着いたり、安く交換できたりするメリットの方がメインコンテンツな気がするので、ストーリーは忘れ去られる運命。現金。

 

 

 

報酬はミニオン

 

 

報酬にゴッドベルトのミニオン「マメット・ゴッドベルト」

 

 

 

 

むしろ今までミニオン存在しなかったんですね。思い返せばジュリアンのミニオンもないきがします。

あんなにミニオンの種類があるのに、案外昔から存在してもミニオンとして実装されていないキャラクターもいるもんですね。

 

そして、このゴッドベルトのミニオンも、出現させたまま一定時間放っておくと固有のモーションをするのは、他のミニオン同様。

 

 

 

 

!?

 

 

脱がずにはいられないゴッドベルトさん。

 

まあ……平常運転ですね……。

あんなに寒冷地の帝国領でも平気で服を脱いでいますし、もう服要らないんじゃないかな、この人……。

 

 

 

それではでは。