へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】いつもの正月イベントかと思いきやスペシャルバトル

 

 

どうもこんにちは。

 

気付くともう正月という日付じゃなくなってました。

手を付けているスマホゲーを減らしたいなといいつつも年末年始ということでどのゲームもイベント盛りだくさんでネタには困らなかったのですが、記事にするのが全く追い付いていません!

FF14がとても忙しい(こんなにハマるのは完全に想定外でした)。

 

ということで今回は突然の新要素が実装されたプリコネRの正月イベントでも書いていこうかと思います。

あーいつものチケット集めてボス倒してボックスガチャ引くやつねーくらいにしか思っていなかったのですが、VHよりも高難度のスペシャルバトルなるものが実装されていて、せっかくなので挑戦してみました。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

新春トゥインクルクライシス

 

正月イベントですね。

進め方はいつも通り。というかこの形式しかこないんでしょうかプリコネRは。

ガチャも同時に実装され、正月ユイが登場したのですが今回は引くことが出来ませんでした。クリスレベルのキャラが来ない限りは深追いする必要はなさそうですね・・・。

 

で、イベントはいつもはVHを4パン5パンなどかなりの回数がかかってしまい、ハード周回をしていたのですが、今回は3パン周回できそうなのでVHも毎日手を付けています。

2パンも行けそうなのですが、まだまだキャラ育成が・・・毎回言ってますねw

 

 

 

スペシャルバトル

 

今回初実装されたスペシャルバトルですが、イベント期間中一度だけ挑戦することが出来ます。

難易度的にはVHよりも上ですが、報酬は豪華で討伐証・正月レイのメモピは沢山もらえるので大体8~9パン以内でクリアできればVH1パン以上の効率にはなると思います。

ハード換算すると22~24パンくらいでしょうか。

そう考えるとかなりの回数がかかったとしてもクリアしておく価値はありそうですね。

 

3フェーズに分かれているので攻略サイト等を参考にして編成を変えながら討伐するのが一般的な方法になると思います。

 

 

 

討伐PT

 

私は面倒なので全部同じPTでフルオート挑んでみました。

めんどくさがりここに極まれり。

 

f:id:myuuuu9n:20190106153212j:plain

 

ノゾミR11☆5フル装備(専用装備130フル強化)

マコトR11☆5フル装備

タマキR11☆5フル装備

クリスティーナR11☆5フル装備

マホR9☆5フル装備

 

マホがRANK9なのはもちろん育成が追い付いていないだけです。装備もマナも全然たりましぇーん(´・ω・`)

 

結局8パンでした。

フェーズ1→2回、フェーズ2→3回、フェーズ3→3回でした。

 

f:id:myuuuu9n:20190106153716j:plain

 

見ての通りドロップ分だけで討伐証が500近く。

初回クリアとスペシャルバトル用のミッションが多数あるのでそれの報酬で950個近くの討伐証が手に入りました。正月レイのメモピは10個入手。

ちゃっかり紫装備が手に入っているのもおいしいですね。他の紫装備がよかった。

 

 

 

上でさらっと書いた専用装備

 

ちゃっかりノゾミの専用装備作ってました。

 

f:id:myuuuu9n:20190106154050j:plain

 

専用装備全く手を付けていなかったのですが、ノゾミは使用頻度が高いので作って腐ることはないだろうと思い作成しました。

作成するだけではなく現状の最大強化レベルである130まで強化してみたんですが、マナがものすごく持っていかれました・・・・・・。

 

ただ見ての通り130まで強化するとステータス補正がかなり大きく、回避8もかなり大きいですね。

専用装備の恩恵は大きいんですがそれよりも先に使えるキャラを増やす方が先ですかね・・・順番が難しいですね。

 

 

 

 

それでは。