へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】正月イベント終了。ニュイはおりゃん

 

 

どうもこんばんは。

 

プリコネのイベントはいつの間にか数日短いイベント期間がデフォになったようですが、今回は難易度スペシャルがあったことで多少メモピを集めやすくなっていたのが救いでした。

毎日短時間プレイで何とかなるのがプリコネRなので、高難度による救済は果たして良いのか悪いのか。私はうれしい側でした。

 

さてさて、本日1/14の昼過ぎに正月イベント「新春トゥインクルクライシス」が終わったのでささささーっと振り返ってみようと思います。

この正月イベントの期間終了数時間前に今月のルナの塔が始まったので、一瞬ボスチケ消化し忘れたのかと焦りましたw

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

正月レイの進捗

 

ということで今回のイベントのメインコンテンツである正月レイ(公式ではニューイヤーレイになっています)の進捗ですが、最終的にこんな感じで終わりました。

 

f:id:myuuuu9n:20190114213832j:plain

 

び、微妙に足りない・・・

 

 

☆4までメモピが15個足りないという結果になりました。

15個というとボックスガチャ5回分、つまり討伐証1000個以上必要なので結構足りないんですけどね。

毎日スタミナ回復は6回のみだったのでまあ仕方がないかな、と。

 

いつも通りといえばいつも通りですが、イベント配布キャラは高性能であることが多いので育てる価値は大いにあります。

私は相変わらずマナ不足なので育成が追いついておらず、正月レイがどの程度強いのか、どこで使えるのかは把握していません。

が、必要になってからじゃ遅いのです!!(力説)

 

 

 

正月レイを無理やり☆4へ

 

メモピが15個足りないだけで☆3どまりはとても落ち着かないので無理やり☆4にしました。そう、女神の秘石で。

 

f:id:myuuuu9n:20190114214633j:plain

 

ということで正月レイちゃんが☆4になりましたー。わーぱちぱちー。

 

でも☆4だと中途半端なので最大値の☆5に・・・はしませんそんなに秘石はありません!

 

プリコネRの才能開花の仕様上、☆3→☆4よりも☆4→☆5の方が凸の恩恵が大きいのですが、本当に必要になった時に凸しようと思います。

(☆4→☆5に上げた時は一番下のスキルが強化されます)

 

 

 

1月ルナの塔

 

前述の正月イベントが終わり、毎月恒例ルナの塔がやってきましたが今回は正月ユイ(ニューイヤーユイ、略してニュイらしいです)が大活躍らしいですね。

アリーナやプリーナで正月ユイと当たったことはあるのですが、回復力と防御系の補助が充実しすぎていて全然削れず、タイムアップになりましたw

恐らくルナの塔に限らず、普段のメインクエストの攻略なども役に立つことでしょう。

 

 

ええ。

私は記事のタイトル通り正月ユイ未所持です。

正月ユイ持ってないやつおりゅ????(特大ブーメラン)

 

 

 

 

ではでは。