へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】才能開花ラッシュ

 

 

どうもこんばんは。

 

プリコネは一足先にクリスマスイベントが始まったので既にクリスマスイベントは終了してしまっています

第二弾もくるのかなーなんて思っていましたが、来たのはクリスマスガチャ第二弾だけでした。しかも第二弾のクリスマスガチャは期間が年末までという。

まあ毎日無料10連も実装してくれていますし、秘石補充できればなんでもいいかなって既に悟りを開きつつあります。

 

つい最近上限レベルが上がってしまったのでまたマナ不足が続いていますが、こつこつ貯めてきたメモリーピースが溜まってきたことで、才能開花が捗っています。

ということでそこらへんのお話とクリスマスイベントのお話でも。

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

クリスマスイベント終了

 

結構前の話になってしまいますが、クリスマスイベントの「忘却のキャロル」は終わっちゃっていました。

クリスマスクルミのメモピを集めるイベントでしたが、結局☆3どまりでした。

 

f:id:myuuuu9n:20181222215214j:plain

 

サブタンクとして活躍しそうなキャラクターでしたが、現状あまりタンクには困っていないので、石を大量に割ってまで周回する必要もないかな、と判断しました。

そもそもVHを2~3パンで倒すことが出来なかったので、☆5まで集めるとなると相当な周回数になってしまいますからね・・・(´・ω・`)

 

それとレベルアップによるスタミナ回復がないと意外と周回できないものですね。

前回のイベントまではプレイヤーレベルがカンストしていなかったので、そんなにスタミナ回復用の石を使った記憶がなかったのですが、レベルカンストを済ませていた今回はそうもいきませんでした。

まずは毎回VHを2パンくらいで仕留められるような育成をしなければいけませんね。話はそれからな気がしてきました。

 

 

 

才能開花で☆5へ

 

冒頭でも書いた通り、色々才能開花していくことにしました。

というのもコインやハード周回によってそれなりにメモピが集まってきたので・・・。

無料で凸出来る分、当然ですが時間はかなりかかりますね。

 

f:id:myuuuu9n:20181222215720j:plain

 

近ごろTP吸収の大切さに気付かせてくれたタマキ

水着タマキを所有していたので、こちらのノーマルのタマキは後回しでいっか。という謎理論で育てていなかったのですが、大切さに気付いてから優先して育てるようになりました。

やっぱり大型ボスにUBを撃たせない・タイミングを遅らせるというのは大事ですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181222215951j:plain

 

ヒーラー枠を全く育てていなかったのでメインクエストのノーマルで苦戦したりしていたのですが、マホを育てて開花させたことで大分楽になりました。

大分、どころじゃないですね。現在最新章の18章の最後までオートで駆け抜けられるくらい大活躍してくれています。

 

タンクもヒーラーも大事だということは頭でわかっていても、初心者はなかなか育成が追い付きませんからね。

他にもヒーラーはいましたが、集めやすいダンジョンコインで凸出来るマホを最優先して育てました。

そのほかのヒーラーはそのうち、ですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181222220241j:plain

 

もはや無料枠でも何でもないんですが、クリスティーはあまりにも大活躍するので秘石をかき集めて☆5まで開花させました。

実装された当初プチ炎上するくらいの事態になっただけはありますね。やっぱり強いです。

 

才能開花で火力増加はもちろん、耐久面に若干の不安要素があるのでそこもカバーできるように。

とはいえUB後数秒間は物理に対しては無敵になるので、本当に紙耐久というわけではないんですけどね。そこも含めてやっぱり強い。

 

七冠が毎回こういう性能だとしたら、毎回引かざるを得なくなってしまうのでなかなか厳しいですね。

秘石も石も溜めておかねば。

 

 

 

 

それでは。