へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】オメガ産マスカルポーネを食す

 

 

どうもこんばんは。

 

光の戦士になっていたらPSO2がどんどんアップデートされていました。

いつの間にかレベル上限90になっていたんですね・・・。

 

上限レベルの解放に伴ってスキルツリーを更新しようと思ったのですが、Hr以外は単にSPが増えただけなのであまり変更はなさそうですね。

Fo/TeはPP増加か法撃力増加に振ることになりそうです。

 

 

久しぶりにインして武器の見た目変更機能を堪能しようということで、ソロアルチに行ってみました。

ソロアルチが実装されたことは知っていましたが、詳細は全く調べていなかったので初見でした。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

領域調査:異世界の残滓

 

ということでやってきましたソロアルチこと領域調査:異世界の残滓

エスト内容はオメガ・マスカレーダと一騎打ち、スケド不可の非常にわかりやすいシステム。

完全に実力勝負ですね。

 

このマスカルポーネじゃなくてマスタードじゃなくてマスカレーダは多くのダメージを与えたPAを無効化するなど、かなり嫌がらせをしてきたりするのですが細かい仕様に関してはwikiを参照してもらったほうがはやいかと。

とりあえずクリアすることで武器の見た目変更の補助券がもらえるみたいなので、もちろん得意のFo・・・ではなく、甘えてHrで挑戦しました

 

 

 

久しぶりで操作がおぼつかないHr VS マスカルポーネ

 

f:id:myuuuu9n:20181228234858p:plain

 

ま、まあ結果勝てたんですけども見出し通り操作がおぼつかなくてですね・・・。

FF14、パッドでプレイしているので△でジャンプ、R2L2でXHB呼び出しなので攻撃するときに誤ってステップを繰り出したり、ジャンプしようとしてPAだしたりなんだり

複数のゲームを並行してプレイするとよくあることですね(´・ω・`)

 

前述のマスカレーダの説明のところには「多くのダメージを与えたPAを無効化する」なんて書いたんですが、プレイ中はもちろん知らなかったので何故バリアが貼られているのか理解するのにしばらく時間がかかりました。

(最初は武器種か属性で縛られているのかと思いましたw)

 

 

まだ深淵度1の赤ちゃんマスカレーダなので何も語る資格はない気がしますが、柱が有能でしたね。

深淵度があがるとどうなるか私は存じ上げませんが、柱を壊す力はなさそうなので、いい盾になってくれました。

これ、FoだったらHrより楽できたのかもしれませんね。完全に私がチキンでした。

 

 

 

マスカレーダの落とし物

 

報酬に関しては見た目変更機能の補助券がもらえるという情報しか持っていなかったので、赤箱割った時は何も期待していませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20181228235453p:plain

 

どうやらSOP追加のアイテムをドロップしたみたいです。

ドロップしたのは「S2追加:妙技の巧2」でした。

SOP付与系はかなり高価なイメージがあったので得した気分でビジフォンを確認したところ・・・

 

 

最安値:10k

 

 

 

お疲れさまでした。

 

ちなみにマスカレーダさん、2種類のクラスでクリアしないと補助券足りないみたいなので後日Foでクリアすることにしました。

ロッドをネメシスセイジの見た目に変えたいのです・・・!

 

 

 

 

それでは。