へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】冒険ランク59へ カンスト目前と見せかけて長い道のり

 

 

どうもこんばんは。

 

Ver.1.4~1.5あたりで一時休止したものの、それ以降コンスタントに続けている原神くん。

一般的なスマホゲー・ソシャゲと異なり、デイリーでやらなければいけないことが少なく、強制力も低めなので探索やメインストーリーを中心にのんびりとマイペースに進められているのが良いところですね。

 

冒険ランク55から突然上がりづらくなるしようとなっている原神くんですが、実に四か月ぶりにランクがあがりました。

 

 

数か月単位でしか上がらないランク、昔のオンラインゲーム感が強いですね。

 

 

 

 

 

 

冒険ランク59へ

 

 

ということで冒険ランク59に上がりました

 

冒険ランクアップの報酬はいつも通り大したことないというかなんというか、しょぼいというかなんというか。

この報酬がおいしかったのは初期の何ランクも何ランクも一気に上がる環境だったからであって、数か月に一度しか上がらない状態でこの報酬を出されましても・・・ねえ?

 

とはいえ冒険ランク59に上がるような人が喜ぶ報酬と言ったら原石5000000個くらいになってしまうので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんね。

 

 

ついに冒険ランクカンストへ王手

 

現バージョンの原神は冒険ランク60が最大ランクとなっていて、それ以上上げることは出来ません。

リリース当初からサボらずにプレイしている人であれば、もしかすると原石を割らずともランクカンストしているのかもしれません。私はリリース当日からプレイしていますがサボっていたので知りません。

 

 

最大値である冒険ランク60に至るまでに必要な経験値は340125

今回も冒険ランク58 → 59までに必要だった経験値から約30000ほど上昇しています。

 

もはやこの桁数となると30000くらい上昇したところで大したことなさそうですが、一日に入手できる経験値なんて1000やそこらなので、とんでもない上昇量なんですよねこれ。

イベントや魔神任務、世界任務などでデイリー以外にも経験値を入手する機会はあれど、大体5~6か月後になるでしょうね、次のランクアップは。

 

 

パッチ2.7へ

 

なんだかんだパッチ2.6のあいだに探索が間に合った層岩巨淵

 

 

パッチ2.7になっても特にやりたいことやほしいキャラクターがいないので、しばらくはデイリーをこなすだけの原神くんになりそうです。

この時期が一番モチベーションを落としがちなので、次の探索マップが来るまで、もしくはほしいキャラクターが来るまで続けられたらいいなあという自分のことなのに他人事のような気持ちを抱いています。

 

(モンハンライズ サンブレイクが来てしまうので、原神に限らず他のゲームも維持する危機に瀕しているのは言うまでもありません。)

 

 

 

 

それではでは。