へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【崩スタ】レベルとランクを混同する値、開拓「レベル」67へ。

 

 

どうもこんばんは。

 

 

あれ……またランクアップの記事ですね……。

 

原神と同様に、崩壊スターレイルもランクカンストまでは長く険しい道のりになると思って1ランクごとに記録を残し始めたのですが、まさか数週間ごとにランクが上がるとは予想だにしていませんでした。

もちろん原神とは別ゲームなので、勝手に同じだろうと想定していた私が悪いのは間違いないのですが、このままじゃすぐにカンストしてしまいますよ奥さん。

 

ストーリーが終わるころには開拓レベルの上限が解放されて、開拓レベル200とかになっているんでしょうか。

そんなことはなさそうですね、はい。

 

 

 

 

 

 

開拓レベル67へ

 

 

タイトル通りですが、開拓レベルが67へ上がりました。

 

 

 

 

65→66 の必要経験値は 65070

66→67 の必要経験値は 68810 

今回の 67→68 の必要経験値は 72490 でした。

 

マイレージ3000というと石を割っている人からすると1日分にも満たないので、本当に少しずつ上昇しているだけという感じ。

このままのペースで上がっていくのであれば、そろそろカンストしている人が出てきてもおかしくなさそうです。

 

 

 

記事にするのが遅い

 

 

前回同様ですが、この記事があがる頃にはレベル67から68へ上がる必要経験値の半分くらいまで経験値を獲得しています

 

 

 

 

もう石もほとんど割らずに自然回復だけで開拓力をやりくりしているのですが、デイリーで得られる経験値量が大きいのと、元々の要求経験値が少ないこと、さらにバージョンアップで任務を通じて経験値を貰えたことなどが重なって、サクサクランクアップ出来ています。

 

開拓レベル66の頃とメンバーはほとんど変わっていませんが、遺物のレベルをあげるべく、遺物周回を多く行っています

遺物のレベルを最大まで上げるのがとても時間のかかること。厳選というよりただの経験値集めに近いですね。

 

 

 

変わったこと

 

 

先述の通り特に何も変化はないのですが、アップデートを挟んだことで羅浮編に一区切りがついたことくらいでしょうか。

 

 

 

 

完全にアマツマガツチ。

 

 

水がぱっかーん!と割れて、「モーセか!?」となっているところにアマツマガツチ

 

出てきたのは暗闇の雲でしたけどね。

何を言ってるんだという話なんですけど、やった方ならわかると思う。

 

 

 

 

そしてイベントで御空さんが配布。

 

2凸目くらいだったと思います。

虚数でPTを染められるようになったらさらに強くなるバッファー代表ですね。

 

 

 

こんな感じですかね。

弊PTは符玄さんをひたすら待っています。

 

 

 

それではでは。