へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【崩スタ】レベル上げも大詰め 開拓レベル69へ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

遅れて始めた崩壊スターレイルも今となっては些細な遅れとなってくるくらい、なんだかんだ言いながら毎日続けていてバージョン1.3を迎えました。

 

イベントの報酬としてもマイレージを獲得できることが多いので、メインストーリー進行や普段の開拓力消化以外でも開拓者レベルが上がるようになっています。

開拓レベル65以上はほぼ趣味の範囲であることは間違いありませんが、裏を返すと開拓レベル65までは苦労せず上げられるようにしているんでしょうね。

 

 

さて、タイトル通りですが定期イベントと化した開拓者レベルの上昇。

ついにカンスト一歩手前の開拓レベル69となりました。

 

 

 

 

 

 

開拓レベル69へ

 

 



いつも通りの粗品を受け取り、開拓レベルが69となりました。

もはやこのレベル帯になって燃料が1つしかもらえないのは少し寂しいですね。

 

最近は石を用いた開拓力回復を一切していないのですが、先述の通り開拓力消化以外でもそれなりにマイレージが増えていくので、想定よりも早く開拓レベルを上げることができています。

 

よくあるソシャゲと異なり、レベルを上げたところでスタミナが回復したりはしないので、開拓レベル65以降は本当に自己満足なんですよね。

カンストしたら原神同様、あふれたマイレージが信用ポイントに変換されるのかもしれませんが、ヘルプを読んでいないのでこれは次のレベルアップを楽しみにしておきます。

 

 

 

恒例:マイレージ量

 

 



65→66 : 65070
66→67 : 68810 
67→68 : 72490
68→69 : 76120
69→70 : 79710

 

結局レベル66~70区間は要求量が跳ねあがることもなく、このままカンストまで溜められるようですね。

 

自然と上がるような量ですし、もしかしたら開拓レベルの上限解放なんかも見据えているのでしょうか。

上がったところで競い合うような要素でも、そういうゲームでもありませんし何に活用されるのかという話ではありますが……。

 

 

 

バージョン1.3

 

 

いつも通りデイリーをこなしながら開拓力を消費して、自然と開拓レベルが上がっていったわけですが、気づくとバージョンが1.3まで来ていました。

当然メインストーリーも進んでいるわけですが、バージョンごとに進むストーリーが短すぎて、いつまでも羅浮編のストーリーを続けられそうな気もしてしまいます。

 

それなりに推している停雲もあんな感じですし、崩壊スターレイルに平穏を求めるのが間違いなのかもしれませんね。

 

 

 

 

それではでは。