へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【崩スタ】開拓者レベルカンスト マイレージは信用ポイントに

 

 

どうもこんばんは。

 

 

相変わらず記事にするのがずれていますが、9月下旬に崩壊スターレイルの開拓者レベルがカンストしました。

 

現時点での開拓者レベルのカンストは70。

崩壊スターレイルは開拓力の消化以外にイベントなどでマイレージを獲得できるので、テンポ良く開拓レベルが上がっていくのが良いですね。

それ故にバージョン1.3にしてカンストしてしまっているわけですが。

 

ということで今回は開拓者レベルカンスト記録となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

開拓者レベル70へ

 

 

既に書いてしまいましたが、崩壊スターレイルの現時点での上限である開拓者レベル70に到達しました。

 

 

 

 

マイレージは蓄積せず、Lv.MAXの表記が。

 

 

 

 

いつものしょっぱい報酬もパムから受け取りました。

申し訳程度のガチャチケ。

 

 

 

開拓者レベル70で信用ポイント変換

 

 

開拓者レベルが70となりキリの良い値となったわけですが、レベル70になっても開放される機能などは何もなく、結局開拓者レベル65に達していればあとはオマケ要素であることは間違いありません。

上げたくなくとも勝手に上がってしまいますけどね、開拓者レベルは。

 

 

で。

原神でも存在した、受け取ることのできなくなったマイレージ分がどうなるのかという問題。

 

崩壊スターレイルでもレベルカンスト後に超過したマイレージは信用ポイントに自動で変換してくれる仕様でした。

 

 

 

 

信用ポイントを獲得できる金の蕾ですが、信用ポイントの獲得量として表示されている値は既にマイレージ分を変換・加算した分になっていますね。

 

本来レベルVの報酬は 信用ポイント 24000 と マイレージ 50

なのでもらえるマイレージ×10 が信用ポイントとして報酬に加算されるみたいですね。

もちろん他のコンテンツで獲得できるマイレージ(だったもの)も信用ポイントとして獲得できました。

 

 

原神のモラもそうですが、この世界はお金がいくらあっても困ることはありませんからね。

信用ポイントの消費量から考えると微々たるものですがないよりはマシ。

 

 

 

最近の崩壊スターレイル

 

 

開拓者レベルはカンストし、私の崩壊スターレイルに足りなかったのはあと一つ。

 

 

 

 

そう、符玄ちゃん

 

 

キャラとして好きで引いたのですが、符玄は何のPTでもとりあえず置いておける汎用性の高さの持ち主なので、起用しやすくて嬉しい限り。

停雲や御空もそうですが、好きなキャラを無理なくPTに編入できるのは嬉しいですよね。

符玄はピンク髪もさることながら、キャラクター的にもデザイン的にも好き。

 

 

停雲・御空・符玄の初期推しが揃ったのでゲームクリアです。

おつかれさまでした。

 

 

崩壊スターレイルはストーリーが、いや、主人公らの言動が面白くて続けていたので、また何かストーリーが溜まったら再開するかもしれません。

ひとまず崩壊スターレイルはお休みしようと思います。

 

放置プレイできるとはいえ、日課系の要素を持ち合わせているゲームをやめることで可処分時間って増えますからね。

崩スタ、またこんどな。

 

 

 

それではでは。

 

 

※またこんどは約半年後だった。