へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

放置ダイジェスト

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

 

とまっちゃったね……///

 

 

 

ブログの更新が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっぴろぴー

 

 

更新を楽しみにしてくれている奇特な方々には申し訳ないのですが、また不定期更新になりそう。

そう、お前たちのことだぞ。

 

10年以上ブログを書いていて指針も何も定まらないクオリティの低さ。

いや、それだけ新たなことを取り入れるチャレンジ精神を持ち合わせているのである!なーんて自己肯定感マイナス5億で定評がある私がこんなこと考えてるわけないじゃん。

 

 

頻度はさておき、寝れない夜は何かとアウトプットしたくなるので、そんな時に書いていけばいいんじゃないですかね。

予定は未定。寝れないのなんて毎日だよまったく。

 

これを書き始めたのは4時です。午前4時。平日の。

ある程度書いたら寝ます。太陽は敵。

 

 

 

日本全国実績埋めの旅

 

 

相変わらず適当にやっているので、進捗はうみつつも何も更新せず、心の中にしまっていました。

とはいえもったいないなという気持ちもあるのでダイジェストでお送りします。

 

 

FF5

 

やっぱりジョブゲー楽しいよね。

 

 

神龍・オメガも倒しました。めでたしめでたし。

 

 

 

ドラクエ11

 

既に数年前に裏ボスまでクリア済みだけど大好きなのでもう1回買いました☆

 

 

 

ドラクエのナンバリングは全てプレイしているけど11が1番好き。

11Sの追加ストーリーも良かった。11は神。

 

 

 

世界樹の迷宮1

 

攻略見て効率プレイしたけど、裏ボスは難易度指定もあり3回目くらいで討伐。

 

 

 

世界樹2攻略中かもしれない。

 

 

 

 

 

ゲームじゃないけど。

 

 

PC変えてから設定が上手くいかず放置してた。

完成させずとも描きたいなーと思った時にちまちま描いてたけど、PCを変えてからというものの、設定が面倒で何も描いていませんでした。約3ヶ月の放置。

 

 

クリスタ自体の設定はクラウドを使ってなんちゃらかんちゃらできるのでどうにでもなるけど、ペンタブ側のドライバが上手く認識せず苦戦。

6億回ドライバをインストールして5000兆回設定し直してなんとかなった。体力2599万の消費。

 

 

 

 

最近色んなところで見かけるblobcat(とその亜種)、好きなんですよね。

ネコチャンもそうだけどゆるい絵好き。

 

 

描いてから本家を見たら、本当は髭は2本だし尻尾も見えてないしマグロもしなびれてないしでだいぶ適当認識だった。

 

まー、絵は描きたいけど描きたいものがないなんていう謎の事象を抱えていたり抱えていなかったり。

 

 

 

結局なに

 

 

続けることは偉業だけど、自分の中でマンネリ化してしまったりすると面白くなくなってしまうので、ブログも味変カンフージェネレーションが必要なわけですよ。リライトはしたくない。

 

難しいね。死ぬまで迷走してそう。

 

 

 

そんな感じ。

 

まとめ。

 

 ○ いきてます

 ○ ゲームしてます

 ○ 太陽は敵

 

 

 

 

じゃあの。