へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

二度あることは三度ある。三度目の正直。仏の顔も三度まで。三度寝。

 

 

これ、3つ目くらいの下書き。

 

アウトプットしっぱなしで下書きが積み重なるけど、そういう記事って別にまとめるに値しないというかなんというか。

 

動くには理由が必要で、清書してここに残す理由を失ってしまったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

近況

 

 

先日とある事情で非常に残念ながら外に出ることになったので、久々に長時間の移動時間が発生して本を読むことに。

言うまでもなく駅にたどり着くまでにへとへとになり脚が折れるかと思ったがそんなことはどうでもよく。また2週間後くらいに外に出るんだよね。本当にやだ。

 

閑話休題。

それがきっかけで、「ああ、そろそろ時間を使ってお金を生み出すより、お金を使って時間を生み出す頃合か……」なんて思ったり。

そろそろ思いついたやりたいことを消化していかないと命が足りなさそうなので、とりあえず本やら漫画やらその路線を攻めようと思い立ったが吉日。Kindleで色々買うことに。PRじゃないよ。5000兆円欲しい。

 

本を読むのも勉強するのも漫画を見るのも多分ほかのことも色々好きだけど、要は優先順位の問題ってわけ。

あらかたゲームもやり切ったし次行こう次。そんな気分。

 

 

 

大人の力

 

 

漫画に初めて触れるであろう学生時代は満足に漫画を買い漁ることなんて出来ないし、あの時気になっていたものも、完結まで追いきれなかったものも、まさに文字通り大人買いってところ。実は私って大人なんですよね~。

本でも漫画でもアニメでも映画でもなんでもいいけど、クリエイターの労力を思うと安いもんだよ本当に。

 

 

でもまあ、お金を払って知識を、経験を積んで何をするんだろうね私は。

これで終わりが良くなるんだろうか。

 

 

 

 

おまけ

 

 

ちなみに移動時に読んだのは『汝、星のごとく』。

今年2023年の本屋大賞。

ここ10年以上ロクに本も読んでないのに、いつものゲームを完走した感想のノリで読書感想文なんてかけませんよ。

 

「ああ、大賞だな。」

「これを書けるの、すごいな。」

「著者はどんな経験をしてきたんだろう。」

浮かんだのはこの3本。来週もまた見てくださいね~?じゃんけんぽん🤘!うふふふ。

 

 

 

それにしても本屋大賞の本を読んだのも何年ぶりか。

 

精通しているジャンルでないならなおのこと、ミーハーである方が効率がいいと思っているので、大人しく大賞とか金賞とか1位とかにすがっておこうの精神。

だから金賞受賞とか元祖とかが大量発生するんだよね。鶏のからあげとコロッケのことだぞ。ニワトリ聞いてるか?コケ-ココココッココケ-!コココココケーッ!

 

 

実は日記って自分でも読み返さないけど、残しておけばいいことあるよね、ハム太郎?

コケッ?

 

 

 

ばいなら~。