へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【崩スタ】育成が終わらずとも無慈悲に上がる開拓ランクは66へ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

ネタの大渋滞が起こっているせいで、記事の内容と時差が生まれ始めているのですが、あまり気にせず今日もやっていきます。

 

リリース開始時にすぐプレイし始めず、遅れて始めた割に続けてしまっているのが適当クオリティ。

いつものことです。

 

 

 

 

 

 

 

開拓ランク66へ

 

 

関門である開拓ランク65を超えて、あとはカンストするまでのウィニングランと化した崩壊スターレイルの開拓ランク。

 

 

 

 

ここからかなり時間がかかるかと思いきや、原神と比べ物にならないほどはやく開拓ランクが上がってしまいました。

 

 

 

 

開拓ランク66

 

開拓ランクに限らず、ランクやレベルのような値が上がるのは嬉しいですし、少量ながら報酬も貰えるのでありがたいのは間違いないのですが、カンストしてしまうと数字が増える喜びが失われるのもまた事実。

 

カンストまでの道のりは、原神の時のように満身創痍になりながら1ランク1ランク踏みしめていくだろうと思い記事にしているのですが、必要経験値がそんなにヒイヒイ言うような要求値ではないので、ヒイヒイする振りをしておきます。ヒイヒイ。

 

 

 

Next Exp

 

 

開拓ランク66→67の必要経験値はこちら。

65→66 の必要経験値は 65070 でしたが……?

 

 

 

 

68810 みたいです。

ほとんど変わっていませんね。

 

突然要求経験値が増える可能性もありますし、このままのペースでもカンストまで数ヶ月は必要なので、先述のカンストしてしまって数字が増えなくなるというのは杞憂でしかないのですが。

 

なお、記事にするのが遅すぎてこの文を打っている時点で、ランク67への必要経験値の折り返し地点を超えてしまっています

石は最近2割しかしていないのですが、デイリーでもらえる経験値が大きいのでいつのまにやら。

 

 

 

開拓ランク66時点でも育成不足極まれり

 

 

どれくらいのペースでPTを整えられるのか残しておこうと思います。

開拓ランク66に上がった当時の育成状況(キャラレベル)はこんな感じでした。

 

 

 

 

原神もそうですが、性能と言うより好きなキャラを引いていくスタイルで十分やって行けるゲームなので、まだあまり限定跳躍をしておらず、所持している限定キャラクターは停雲を引いていたら出てきてしまった景元しかいません。

他のキャラクターも育てたいのですが、如何せんリソースが……。

 

なお、停雲は今月の交換対象になっていたので、ちょうど完凸となりました。

 

 

 

 

ある程度配布されているヘルタも完凸しているのですが、また次に追加される模擬宇宙の報酬で配布されそうな雰囲気がありますね。

 

 

 

 

凸余剰分の配布は原神同様、変な石ころになるんでしょうけど。

 

 

 

この育成でどこまで行けるのか

 

 

ここまでくるとレベルだけではなく、スキルレベルや遺物の厳選状況なども大事にはなってきますが、ある程度の指標としてわかりやすい忘却の庭は10までいけたりいけなかったりという状態。

クリアするのでギリギリなので星30を達成できるのはまだまだ先になりそう。

 

遺物が厳選はおろか、+15まで育てられていないものが沢山ありますし、ネックとなりそうな部分はたくさんあります。

生き残れるが早くは倒せないという状態で、クリアこそ出来ても星を取るという目標は達成しづらいのかもしれません。

 

 

なお、基本的に忘却の庭もオートでプレイしていますし、星30が取れなくてもクリア出来なくてもいいやというスタイルです。

忘却の庭や模擬宇宙は戦闘に時間がかかるので、ブログを書く絶好のチャンス。オート放置バンザイ。

 

 

 

次なるバージョン1.2で羅浮編が完結するみたいですし、楽しみにしながら戦力強化しようと思います。

符玄はよ。

 

 

 

それではでは。