へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【崩スタ】開拓ランク65 & 均衡レベル6 で周回効率最大へ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

崩壊スターレイルようやく一旦落ち着けるであろう、均衡レベルの最大である均衡レベル6になりました。

 

開拓ランクが60を超えてからというものの、なかなかランクが上がらなくはなってきましたが、そこはなんとか割る石の力で可能な限り早く上げてきました。

 

 

 

 

開拓力という名のスタミナはいくらあっても足りませんし、結局開拓ランク65になってもまだまだリソース不足のままで、遺物の厳選なんて遠い先の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開拓ランク65へ

 

 

ということで開拓ランクが65になりました。

 

 

 

 

そしてそれと同時に均衡レベルを上げるための試練もついでに突破してきました。

 

 

 

 

均衡レベル6への突破試練は、ここまで育ててきている人であれば何にも苦戦する要素は無いでしょう。

何が出てきたかも覚えていないくらい、いつものメンバーでした。

 

突破メンバーは停雲、景元、ヴェルト、白露だったはず。

ヴェルトは育ちきっていなかったのですが、試運転として連れていきました。

 

 

カンストの開拓ランクは70ですが、開拓力を消費するコンテンツ全てで最高効率となるのが開拓ランク65なので、一旦これで急いでランクをあげるのは終わりです。

石を割り続け、なんとか開拓ランク65になったわけですが、リリースから1週間遅れた分のデイリー経験値の損失はあまりにも大きかった。

 

 

なお、次のランクまではこんな感じ。

 

 

 

 

原神の冒険者ランク55以降と比べると、かなり優しい経験値量。

 

 

 

遺物と週制限

 

 

週制限コンテンツの報酬はこんな感じです。

元を覚えていないので、これ増えたんですかね?

 

 

 

 

遺物の周回場所は金の出る個数が増えた!というより、青が出なくなった!という感じ。

 

紫と金の2種類のレア度のみの抽選になるので、経験値的には効率が良くなっているはずですが、残念ながら、安定して金の数が増加しているとかではないので、厳選環境という面では劇的に改善される訳ではありません。

 

現状、1周につき金遺物は2~3個出ていて、4個以上の抽選があるのかどうかは不明

上がったばかりなので試行数が少なくてまだわかりません。

 

 

 

リソース集めの効率

 

 

均衡レベルで効率に制限がかけられている関係上、それ従って集めていくのが最高率ではあるので、

 

均衡レベル4 経験値・クレジット

均衡レベル5 天賦素材

均衡レベル6 遺物

 

とするのが良いと思いますし、私は極力この通りに集めていきました。

 

もちろんそう上手くは行かず、未だにクレジットを集めに行ったりしているくらい、リソース不足に陥っているので、まだまだ先は長いですね。

遺物なんて厳選どころか、遺物自体のレベルも満足に上げられていません。

 

 

育てられるキャラクター数に限界があるのもそうですが、とにかく私のPTはアタッカー不足

好きなキャラを育てていたら、サポーターとヒーラーだらけになりました。

 

原神を元に考えて長い目で見ると、PT編成の要を握るのはサポーターですが、それにしてもアタッカー不足。

せめてぜーレを引いておけばゼーレPTと景元PTで分けられましたが、キャラクターの好みで引くタイプということもあり、ゼーレに惹かれなかったので仕方がありませんね。

 

 

ちなみにこの先欲しいと思っているのは、御空(ケモミミ)と符玄(ピンク髪)

なんか文句あっか。

 

 

どっちもサポーターみたいなので、弊列車はこの先半年くらい、篭城戦に持ち込もうと思います。

忘却の庭のターン制限が非常に厳しい。

 

 

 

それではでは。