へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】漆黒モブハントを終えて トリケラトプスマウント入手

 

 

どうもこんばんは。

 

とてもとても長い期間、ゆっくりと進めていたコンテンツのモブハント

モブハントと言ってもデイリーやウィークリーに指定されているモンスターを狩るものではなく、Aモブの連戦や、Sモブをひたすら狩っていくもの。

 

漆黒パッチの最初からモブハントをしていたわけではないのですが、途中からモブハント関係のLSにいくつか入らせてもらったこともあり、主なトークン集めがモブハント経由になるくらい、絶えず狩り続けていました。

 

とはいえアチーブメントやマウントがもらえるようなモブハントの必要討伐数は途方もない数字で、本当に文字通り気長に進めていたのですが、先日ついに一区切りとなるトリケラトプスマウントを入手しました。

 

 

 

 

 

 

 

トリケラトプスマウント

 

ということでタイトル通りでしたがトリケラトプスマウントを入手しました。

希少価値の高いマウントの中でもそれなりに知名度があるマウントだと思います。プテラノドンとかあんまり見向きもされていない感は否めません。

 

f:id:myuuuu9n:20210711234420p:plain

 

いやー、モブハンターの証ですね。

 

これを持っていると大分やばい人だと思われるんですが、結局このマウントを入手しているのはSモブを沸かせてくれている人、Aモブの探索、連戦主催を行ってくれている人、それらの情報共有を行ってくれている人のおかげなので、私自身が頑張ったことはほとんどなかったりします。

なので漆黒パッチの凶悪マウントの一つであるプテラノドンと比べると頑張った功績、というよりも一区切りついたという安堵感の方が大きいです。

 

これからもモブ関連のアチーブメントは埋めていく予定なので、まだまだモブハントは続きます。

前述の通り一区切りでしかないわけですね。

 

 

 

ナッツモブハンター

 

先述のトリケラトプスマウント、具体的にどれくらいモブを狩れば入手できるのか?という話なんですが。

 

f:id:myuuuu9n:20210712011612p:plain

f:id:myuuuu9n:20210712011642p:plain

 

まあこういうことです。

 

「ナッツモブハンター」の獲得には「漆黒の超大物殺し:ランク3」「漆黒の難物殺し:ランク3」の獲得が必要になっています。

それぞれ漆黒のSモブを1000体討伐と、漆黒のAモブ2000体討伐という条件。

 

漆黒のSモブはまだしも、漆黒Aモブは漆黒パッチが終わってしまうと、なかなかまとまった数を一気に討伐することが出来なくなってしまう(連戦の開催は基本的に最新パッチのモブが対象)ので、もしトリケラが欲しければ最低限「漆黒の難物殺し:ランク3」の方だけでもパッチ内に獲得しておくべきです。

 

ちなみにAモブは基本的に12連戦で行われるため、今からだと1日1回連戦に参加するだけで2000体は討伐できたりします。

Aモブ連戦は一回20分前後なので、ルーレットに参加したと思えば楽なものです。

 

 

こんな感じなので日々の積み重ねで獲得したアチーブメントというわけですね。

どんなに頑張ってもモブには湧く時間が決まっていたりリキャストが存在したりするので、こればっかりはコツコツためていくほかありませんから・・・。

 

 

 

 

それではでは。