へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】魔神任務をたどってバージョン1.6へ バーバラコスチューム入手

 

 

どうもこんばんは。

 

リリース日から欠かさずプレイしていた原神も四か月ほど放置していたわけですが、つい先日またプレイし始めました。

 

そもそも原神はマップ探索が楽しくて続けていた部分が大きいので、ある程度のコンテンツを消化し終えて、新規のマップ・フィールドが少なくなってきた時点で飽きが生じてきてしまいました。

今でこそやるコンテンツはかなり多くなってきて、樹脂の消費の緩和・ストックなども行われているのマシにはなっていますが、それでも探索するフィールドは少なめでした。

 

ただ、先日公式から告知が合った通り、次期アップデートのバージョン2.0にて新フィールドの稲妻が実装されるようなので、これを機に復帰しようと思い、再開したわけです。

モンド・璃月と同じくらいの規模のエリアが来ると思うと探索が楽しみですね。宝箱を探しているだけでも楽しい(ちょろい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻の叙述

 

復帰の大きなきっかけとなったのは先述の通り、稲妻の実装なわけですが、それとは別に、バージョン1.6では別のエリアが実装されていたので、探索欲を煽られたわけです。

 

f:id:myuuuu9n:20210717163445p:plain

 

結構大きな島で、船にも乗れるフィールドでした。

残念ながら復帰した時期が遅かったので、参加できるイベントの数は限られていましたが、その中でもバーバラの着せ替え衣装が手に入るイベントは何とか参加できました。

 

現バージョンから衣装を変えるシステムが実装されたみたいですが、個人的にはこのシステムは結構好みで、買い切りのアイテムなので好きなキャラや好きな見た目が来た時には購入してもいいかなーと。

現状、バーバラとジンの衣装しかないみたいですが、次バージョンでどんどん増えることでしょう。過去キャラクターの衣装を出すと復刻時にガチャも回されますしね。

 

 

ゲームにお金をかけるのは一切抵抗ないのですが、ガチャのようなランダム要素があると自分の運を信じていないこともあり、お金をかける気にならないんですよね。

とはいえガチャお金をかけてみないとわからないこともあると思うので、興味本位で原神のガチャにそこそこなお金をかけてみたりしたのですが、あんまり満足感は得られませんでしたね。ゲーム業界にお金を流したいとは思いますが、ガチャにはあげたくないのでぜひ買い切りアイテムを・・・。

 

 

 

サマータイムスパークル

 

ということで今回のイベントで入手できるバーバラの着せ替え衣装を手に入れました。

 

f:id:myuuuu9n:20210717173735p:plain

 

衣装とか着せ替えとか書いてしまいましたが、原神内では「コスチューム」が正式名称のようですね。

フィールドのいたるところに存在する貝殻を一定数集めることで獲得できるコスチュームですが、貝殻をコンプせずとも入手できるあたり、優しい仕様ですね。

 

夏らしい衣装、そして大きなアヒルのポーチ。

どちらかというとこのコスチューム、クレーちゃんに着せたかったな・・・。

 

 

 

 

それではでは。