へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】スメール×クレーちゃんで山火事待ったなし

 

 

どうもこんばんは。

 

 

原神は今年も恒例の、夏の特別エリアイベントがやってまいりました。

他の運営型ゲームでよくありがちな、季節に即したイベントはあまり開催されないのですが、この夏の大型エリアと海灯祭は毎年同じような時期に開催されている気がします。

 

いつやっても問題なさそうなイベントをやるのであれば、一部イベントは恒常化してほしい気持ちもありますけどね。

期間限定イベントのわりに、そのキャラクターにとってかなり重要な情報が公開されることも少なくないので。

良くも悪くもイベントが重め。

 

 

 

 

 

 

 

涼夏!楽園?大秘境!

 

 

総じて今回の夏イベントはストーリー的にも探索的にも楽しめたので、あっという間に完走してしまいました。

これまでの夏イベントは適当にしがちで、探索漏れどころか期間限定の世界任務もこなさず終えたりしていたので、こんなに早期に完走したのは初めてだったりします。

 

早期に完走したのに記事にするのが遅いあたり、持ち前の適当さが光りますね。

 

 

 

 

このボンボン爆弾で出来ていると言われる恐ろしいアトラクションは移動とミニゲームを兼ね備えていて、この分、ノロノロ歩くNPCを何度も追従しなくて済むと思うととてもハッピー。

今回の特別エリアであるヴェルーリヤ・ミラージュは、探索箇所が比較的集中していて探索しやすかったのと、宝箱などの位置が特定できるアイテムを早期に入手できたのも、サクッと完走出来た要因の1つ。

 

 

マスコット役にされてしまったおねーさんも、ヤマガラ大好きおねーさんもキャラが濃くて面白い。

ヤマガラ大好きおねーさん、そのうちまたイベント復刻とかで出てきそう。

 

 

 

クレーちゃんかわいい

 

 

そして今回の目玉、課金衣装。

買うのでどんどん実装してください、課金衣装。

 

 

 

 

この衣装の破壊力の高さ。

 

 

フリル、リボン、花、すごく似合っていますよね。

モチーフとなっている火魔女なんて聖遺物で見たら怖いイメージしかないのですが、クレーちゃんに着けただけでこれである。

 

正直、あんまり小さい子を好きになる趣味がないというか、どちらかと言うと好きじゃないのですが、クレーちゃんは可愛いと思う。

ドッカン花火で森林火災エンドじゃなくてよかった。

 

 

 

賊と化したガイア

 

 

そしてもう一つ実装された衣装、それがガイア。

イベント中はノリノリでクレーちゃんと遊んでいたガイア。

 

 

 

 

これ、普段と何か変わりました??

 

 

普段とカラーリングが同じということもあり、あまり変わり映えのしないガイア。

「胸板が厚くなった」と言われていますが、あんまりガイア使ってないからなあ……。

 

 

 

 

なお、イベントで配布の衣装で、のちのバージョンで課金入手可になるタイプ。

ゆるーく探索していても手に入るくらいの要求数でした。

 

 

 

そしてしれっと配布されるレイラ

 

 

衣装実装組に紛れてキャラ配布も行われるこのイベント。

なんでレイラなんだろう。

 

 

 

 

無凸だったのでありがたいですね。

 

キャラクターが潤ってきている関係で、☆4キャラクターはどうしても凸が進まないと、普段使いの編成に入りづらくなってきていますが、それでも使ってみたい事には変わりないので天賦上げ待ちという感じ。

 

キャラクターレベルだけMAXにして、天賦・聖遺物・武器が整っていないキャラクターが多すぎ問題を抱えながらも、祈願をして育成キャラクターを増やしてしまい、いつまでたっても育成が終わりません。

 

 

 

それではでは。