へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】今年のサマータイムは長い

 

 

どうもこんばんは。

 

バージョン2.8へのアップデートがおこなわれ、いよいよ次なる国であるスメールが近づいてきている原神。

草元素の存在自体は以前からありましたが、プレイアブルキャラクターとして実装されるのももうすぐのようですね。また祈願しなきゃ・・・。

 

スメールまでの時間が稼ぎというかつなぎとして以前から復刻されることが噂されていた金リンゴ群島がバージョン2.8で再来。

エリア系の拡張アップデートが無さ過ぎて飽きて離れてしまったこともありましたが、最近は探索欲をかきたてるようなアップデートが多くて嬉しい限りです。

 

 

ちょうど復帰した時に開催されていたのも金リンゴ群島のイベントでした。つい最近まで金リンゴ島だと思っていたとか言えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

サマータイムオデッセイ

 

去年のイベントと名前は変わっていますが舞台は同じ金リンゴ群島。

 

 

イベント初日はイベントもそんなに長くなく探索個所も少なかったので「たったこれだけ・・・?」と思っていたのはここだけの秘密。

復刻したフィールドなので、以前探索していると今回は宝箱が復活しないとか、そういう仕様なのかと勝手に思い込むところでした。

 

 

二日目からのイベントが長いこと長いこと。

 

 

イベントも長い、秘境のギミックも手が込んでいて規模が大きい、そしてその後は金リンゴ群島に変化が表れて探索個所がまた増えるという三重苦

探索は楽しいんですが金リンゴ群島の探索フェーズに入るまでが長すぎて大体力尽きてしまっているんですよね。

毎日原神にかける時間は精々数十分ですが、ここ数日はこのイベントがとても長いので2時間以上プレイしています。

 

 

 

オデッセイとは

 

は~~長い長いと言いながら毎日プレイしていますが今回のイベント名はサマータイムオデッセイ

 

オデッセイ(odyssey)は長い冒険の旅とかそういう意味なので意味通りなんですよね。

そんな名前に忠実になっていると思わないじゃないですか。

 

とはいえイベントに登場するキャラクター一人一人にフォーカスを当ててイベントが展開していっているのは純粋に楽しめているのでとても良いと思います。

これが季節限定のイベントだということが信じられないとともに、メインストーリーないし伝説任務として組み込んでおいてほしいと思っているのは私だけではないはず。

 

 

 

極夜の真夢

 

イベント自体が長いだけあって報酬のハードルはかなり低め。

定番の冠もかなり早い段階で入手できました。

 

 

去年はバーバラのコスチュームでしたが、今年はフィッシュルのコスチューム。イベント内で登場したものですね。

ホラガイ集めは去年もありましたが、今年のホラガイは比較的簡単な場所に配置されていることが多く、コスチュームを入手するだけであればそんなに時間はかからないと思います。

 

コスチュームや風の翼に関しては思っていたよりも実装ペースが遅いのがちょっと残念なところ。

実装してくれれば喜んで購入するんですが、運営的には買いきりよりもガチャ(祈願)を回してほしいんでしょうね。それだけ回されているんでしょう、ガチャ。

 

 

 

それではでは。