へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】四周年ガチャからの激獣神祭ガチャ

 

どうもこんばんは。

 

放置を何度か繰り返したモンストも、今月でなんと4周年を迎えたらしく、昨年よりも豪華なイベントが行われていますねえ。

 

ちなみに私のブログは来月で6周年(移転前から数えると)。

6年ですよ、6年。

小学校卒業しちゃうくらいブログ書いてるんですねえ・・・。(???)

 

ではでは最近のモンストのガチャ事情でも書いていきましょうか。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

四周年感謝ガチャ

 

いやー、四周年ということでだいぶ感謝されちゃいましたよ、ユーザー側が。

去年も属性を選択して出てきた5体の中から好きなモンスターを選ぶ、という他のゲームじゃあまり考えられないようなガチャをやってくれたんですが、今年もまたそのガチャが復活しました。

 

去年と比べて、当たり前といえば当たり前ですがモンスターの数が大分増えたので、一点狙いはしづらくなりました。

が、廃課金をしているという人でもない限り、大分ありがたいガチャなのには変わりありませんね!

 

ちなみに去年の私はダルタニャンラファエル欲しさに水属性を選択し、狙いは出てこず当時未所持だったローレライを選んだのでした。

それ以降も水属性限定ガチャは結構まわしているのですが、未だにどちらも引けておりませぬ・・・。

(ノブナガXも引けてません)

 

 

さて。

今年はなんの属性を選んだか、という話ですが。

 

今年も水属性を選択しました!!

 

去年に引き続きラファエル狙い、次点でノアやノブックスなどなど。

水属性ガチャを一番まわしているというのに水属性のガチャ限がそんなに多くないので、とりあえず未所持のキャラが出たらいいなーということで!

 

結果は・・・。

f:id:myuuuu9n:20171015170409p:plain

ノストラ!!!

 

完全にノストラダムスの存在を忘れていましたが、未所持だったのでとてもほしかったキャラのうちの一体でした。

ということでノストラダムスにするだむす~~

f:id:myuuuu9n:20171015170613p:plain

神化してあるのもありがたいですね!

ツクヨミがさらに回りやすくなったので、早いところ運極にしてしまいたいと思います。

大満足な結果に終わりましたが、ラファエルはまだまだ出てくれないようなので、これからも水の遊宴は引くことになりそうですね(´・ω・`)

 

 

 

激獣神祭

 

続いては激獣神祭ですよ。

毎年4月、10月は激獣神祭限定キャラが追加される月なので、今年も例年通り新キャラであるミロクが追加されました。

さらに、激獣神祭限定キャラである妲己が獣神化したことにより、ますます激獣神祭で引く意味が出てきましたね。

ミロクはもちろんですが、妲己も所持していないので、この機会にぜひ狙いに行きたいところ・・・!

 

ということで始まりました、貯蓄オーブばらまき祭

実は直近50連爆死していて、最速でホシ玉ガチャを引かされたりなんだりしていたのでだいぶ不安要素はありますが、まずは20連。

f:id:myuuuu9n:20171015171450p:plainf:id:myuuuu9n:20171015171526p:plain

カメハメハ妲己!!

カメハメハは新イベントのキャラで、なかなか強そうな雰囲気を醸し出していたのでうれしいですね。

妲己ちゃんは言うまでもありません('ω')v

 

調子に乗って残りのオーブでさらに10連。

f:id:myuuuu9n:20171015171934p:plain

!?

 

5/10という見たことがないくらいの神引き。

が、ローザ以外は所持していて、ブラフマーに至っては6体目という何とも言い難い結果に・・・。

まあ贅沢は言いません、当たってるだけましです。被りは進化神化で分けていきますかね。

(ブラフマーはラック上げました)

 

 

そして。

f:id:myuuuu9n:20171015172249p:plain

なんだかイベントでオーブが50個もらえたのでさらに10連。

オーブがあったら引きたくなるじゃないですか・・・。

f:id:myuuuu9n:20171015172431p:plain

最後は平常運転に戻りました。

 

まあ妲己が引けただけで十分ですね!

実はまだ覇者の塔のオーブが残っているので、もしかするとまた引いてしまうかも・・・?

と、思いましたが月末恒例の超獣神祭もありますし、10月末はまたハロウィンイベントが開催されてもおかしくないので、少しはオーブを温存しておきたいと思います。

 

 

 

 

ではでは。