へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】2020年8月土古戦場を終えて

 

 

どうもこんばんは。

 

いやあ、案外飽きずに続いていますねグラブル。

基本的にどのコンテンツも底なし沼なので、グラブルは暇になることがないんですよね。

課金しないとどうにもならないラインまで押し上げられるまではなかなか飽きないんじゃないかと思っています。

 

さて、4月に本格的に始めたグラブルですが、8月の土属性有利古戦場が三度目の古戦場となりました。

前回の火属性有利古戦場よりもキャラも装備も劣っていたので、準備段階で今回はだめかもしれないと半ば諦めかけたこともありましたが、なんとか古戦場までに形にはなりました。

 

 

土属性はマグナⅡ武器がメインとなるのでオッケ収集より大変でしたね・・・。

 

 

 

 

 

 

2020年6月 土属性有利古戦場

 

前回の古戦場が終了した時点では交換で入手できるゴブロ斧が数本とゴブロ刀が何本か所持、という感じでした。

かなりドロップがゴブロ刀の方に偏っていたせいでなかなかゴブロ斧がそろわず、古戦場ギリギリまでゴブロ斧がそろいませんでした。

 

・・・まあゴブロ斧を何とか3本完成させた時にちょうどよくマグナ5凸が実装されてしまい、ゴブロ斧2本でいいのでは説がささやかれることになってしまったのはここだけの秘密。

(とはいえ1Tキル編成では本当は4本欲しいところでした。)

 

f:id:myuuuu9n:20200903043400p:plain

 

肉集めはこの装備編成にクリスマスナルメア、ダーント、非最終オクトーで4ポチ1召喚くらいでまわれました。

ATは2ポチだったので前回と比較するとかなり快適でしたね。

 

ヴァッサーシュパイアーオメガ刀は作ってよかったと思いたかったので採用しましたが、しっかり活躍してくれました。

 

 

周回出来てしまった100HELL

 

前回同様、ソロでなんとかなるのは95HELLまでかなーと思っていたのですが、試行錯誤した結果ほぼフルオートで100HELLを周回することが出来ました。

 

f:id:myuuuu9n:20200903043725p:plain

f:id:myuuuu9n:20200903043754p:plain

 

水着シルヴァが早速大活躍してくれて嬉しい限りです。

ナルメアやマギサは私が本格的に始める前、ガチャだけ引いていた期間に入手していたので、これも大活躍でしたね。

 

どの属性もそうですが、終末4凸なので色々と不都合が生じることが多いのですが、こればっかりはしばらくこのまま頑張るしかありませんね・・・。

今回はゼノウォフ琴もかなり良い感じに働いてくれました。

大正義ランバージャックです。「ながら」周回の味方。

 

 

 

土古戦場最終結果

 

ということで今回もひたすらだらだら走ってきた古戦場も終わりました。

 

f:id:myuuuu9n:20200903045245p:plain

 

私の貢献度もかなりあがりましたが、全体的にボーダーがあがったこともあり、7万位には届きませんでした。

とはいえ前回と比べると7000位ほど順位を上げられているので、確実に戦力強化は出来ているみたいですね。

 

戦貨ガチャは54箱開けられたので、次回古戦場に向けてのシスニオの分の武器は確保しました。

闇古戦場までにシスを最終上限解放したいので、しばらくは装備を整えつつ、最終上限解放の準備をしつつ・・・というところですね。

 

 

 

それではでは。