へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】完全に忘れていたプリンセスデーで王冠を頭に

 

 

どうもこんばんは。

 

完全に記事にするのを忘れていただけなのですが、数週間前から開催しているプリンセスデーの記事を残しておこうと思いまして。

今回は久し振りに使い勝手のよさそうなアクセサリー(頭装備枠)が実装されたので、せっかくですしSSも簡単に撮影しました。

 

シーズナルイベント、やっぱりファッションアイテムが実装されるのが一番楽しみですね。

小物系はシーズナルならではといったものも少なくないので、積極的に実装してほしいのですが、なかなかそうもいきませんね・・・。

 

ファッションアイテムや髪型の充実を待っています。

特に髪型・・・難しいんでしょうけどもう少しバリエーションが欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

プリンセスデー2022

 

 

いつものプリンセスデーと同様、ウルダハからスタートするシーズナルイベント。

どうやら2022/3/31に終了予定みたいなので、終了間際に記事にしているようです。

 

去年はヴァレンティオンデーと統合されて開催されてしまいましたが、今年のプリンセスデーは一昨年までと同様、プリンセスデーはプリンセスデーで独立して行われました。

 

 

一昨年の記事を引っ張り出して来たら、一昨年のプリンセスデーも報酬が頭装備だったみたいですね。

いや、統合された去年のプリンセスデーも頭装備が報酬だったので、そういうものなのかもしれません。

 

 

ちなみに一昨年の頭装備は二種類あったのですが、両方とも優秀でした。やっぱり持つべきものはシーズナル(?)。

去年のものはちょっと使いづらいですよね・・・。

 

 

今年の報酬の頭装備は

 

今年のプリンセスデーの報酬は男女ともに使えそうな頭装備でした。

 

 

プリンセスミニクラウンという名前の頭装備ですが男女兼用です。

このクラウンを入手した経緯は薄っぺらい話でしたが、かわいい頭装備なので文句は言いません。

 

なお、王冠をモチーフとした装備は、今までアチーブメント報酬のどでかい王冠装備が存在していましたが、こういった小さめの王冠はありませんでした。

(どでかい王冠はお世辞にも見た目が良いとは言えなかったので、無いも同然でしたが。)

 

 

手軽に使用できる頭装備として重宝しそうなのですが、欠点が一つ。

染色が出来ないので、どうやってもこの色のまま使用することになってしまいます。

 

つまり、王冠に装備を合わせろということですね。王たる所以、王故の風格(?)。

 

 

 

それではでは。