へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ヴァレンティオンはとりあえずチョコを食べておけ

 

 

どうもこんばんは。

 

シーズナルイベントは記事にしたりしなかったり結構まちまちだったのですが、ヴァレンティオンデーは比較的報酬が使いやすいものが多くて、かなりの高確率で記事にしている気がします。

遡っていないので全て書いているかどうかは定かではありませんが。

 

 

去年のチョコボ装甲なんかは、当時からこれをプレイヤー用の装備にアレンジしてほしいと思っていたんですが、今回は全く関係ない装備でした。

当然と言えば当然ですが、ストーリーも全然違いましたしね・・・。

 

ということで今年のヴァレンティオンデーのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァレンティオンデー2023

 

書いておきながら未だに2023年だという意識がありません。

もう2月だというのに。

 

 

今年のヴァレンティオンデーは2/1から開催されているので、大分遅くなっての参加となりました。

異聞シラディハ水道に行っていたこともあって、後回しにしていた節はあります。

 

報酬をもらうだけであればストーリーを読んでおしまいで、シーズナルショップからすべて回収することが出来るような作りでしたが、数年ぶりに2人で突入する特別なIDが復刻していました。

 

以前であればそのIDがシーズナルイベントを完走するうえで必須だったのですが、今年は不要になっていたのでそのままそっとしておきました。

毎度野良でプレイしていて、それなりに楽しんでいましたけどね。

 

 

 

報酬は服とエモート

 

今回実装された服は昨今の流れに逆らって男女別の服でした。

水着とかで上半身裸とかなわけではありませんし、素人にはわかりません。謎。

 

 

胴と脚が見た通りとても良いヴァレンティオンエミセリーシリーズ

新しいものが実装されるたびに行っている気がしますが、靴もバリエーションが増えるのはとても大事。

 

特に胴なんかは着色してもとても良かったのですが、パッとミラプリが思いつかなかったので、着色バージョンは保留です。

 

 

そして別の報酬であるエモート。

 

 

もう最近恒例ですね。

ヴァレンティオンなのでヴァレンティオンチョコを食べる

 

漆黒パッチのイシュガルド復興あたりで初登場した○○を食べる系統のエモート。

食べるものが違うだけでほぼ全部同じなので、まとめて実装するか何かしら食べるものを切り替える機能があるといいんですけどね。

 

・・・どうせいつも通りだとたかをくくってSSすら撮っていないんですが、もしかしたら違うかもしれません。

真実は君の目でなんとやら。

 

 

 

それではでは。