へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】エモート回収直行便

 

 

どうもこんばんは。

 

静かにフェードアウト気味なFF14も新しいエモートが入手できるという情報をたまたまつかんだので、シーズナルイベントを消化してきました。

 

エモート回収だの消化だの、昨年に至っては「完全に忘れていた」なんて書いていますし、私のプリンセスデーに対する扱いがひどすぎますね。

 

 

 

バレンティオンデーとプリンセスデーは他のシーズナルイベントと比較しても、使い勝手のいい報酬であることが多い気がします。

 

一年後にはお金の力で入手できるようにはなるのですが、無料で入手できるものは無料で入手しておくに越したことはありません。

あたりまえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンセスデー2023

 



今年は3/15までの開催みたいなので、閉店ギリギリに駆け込んだ形になりました。

 

「回収」と書いたように今年に至っては何の話かも把握せず、本当に報酬を回収しただけ。

これだけマメにブログを書いているくらいですし、シーズナルからサブイベントまで普段は全部読んでいるんですけどね・・・。

 

 

それにしても回収作業となるとイベントの話しかける回数が多く、移動距離が長いな・・・なんて余計な感想しか浮かびませんね。

ソシャゲの周回イベントみたい。ちゃんと読め(特大ブーメラン)

 

 

 

報酬のエモートは

 

 

重い腰を上げてまで回収した報酬、それはエモートでした。

バレンティオンデーのような何かを食べるエモートのマイナーチェンジ版であれば、恐らくやらなかったことでしょう。

 

 

 

 

エモート「姫の舞踊」は長めのエモートで、SSの撮りがいがある良エモート。

姫の舞踊というだけあって純粋にエモートがかわいい。

 

 

 

 

口元を扇で隠す瞬間も存在するのはとても良いですね。

占星術師のジョブ固有エモートでもカードで口元を隠せますが、姫の舞踊はジョブに関係なく使用できるので汎用性が高め。

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

パッチ6.35のMWはまたもトークンですし、モーエンツールも今までとほぼ同じみたいですし、あらあらまあまあといったところ。

 

エウレカみたいなコンテンツが来たら・・・やるのかなあ・・・。

 

 

 

 

それではでは。