へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】5.45新髪型:ドーンブレイドのかわいすぎ問題

 

 

どうもこんばんは。

 

やるかやらないか1か0かしか選択できないので、FF14からだいぶ離れていましたが、パッチ5.35のアップデートで新しい髪型などが追加されたみたいなので、ネタになるだろうと思い、髪型を入手しました

 

どうやら私が途中まで手を付けて放置し始めたコンテンツ、レジスタンスウェポン絡みのダンジョンで手に入るみたいなのですが、ボズヤはほぼ全くプレイしていないので正規の方法で入手できないんですよね。

(ボズヤ実装前はしっかり全ジョブそろえていました。)

 

正規法で入手できない。じゃあどうやって入手するのか。

ヒカセンの皆さんはおわかりでしょう、あの方法しかありません。

 

 

 

 

 

 

ヘアカタログ:ドーンブレイド

 

以前はTwitterのTLを眺めているだけで大量のSSが流れてくるように、リストとカラムを調整していたのですが、ここ数か月一切見ておらず、この髪型の詳細を知らぬまま、「人気がある髪型が実装されたらしい」程度の情報で髪型を入手しました。

 

前述の通り、ドロップで入手するためにはボズヤ関連のコンテンツを進めなければいけないので、思い立った時にすぐ行動したい私としては最初から進めていく時間なんて耐えられるわけがなく。

 

そうなったら入手する方法はただ一つ。

 

マーケットボードから購入するのみです。

 

 

市場価格2000万ギルの髪型

 

「ヘアカタログ:ドーンブレイド」は実装されたばかりで供給が少ないアイテムなので、市場価格はもちろん高く、お値段なんと20,000,000ギル

Mサイズの土地とほぼ同じ、いや、場所とタイミングによっては土地を買ってもおつりがくるような値段で売られていました。

 

20Mという価格ははっきり言って恐ろしい値段なのですが、ギルの貯蓄があること以上に、それくらいの値段じゃないとネタにならないので即買いしました。

 

f:id:myuuuu9n:20210206231341p:plain

 

最初に撮ったSSですが、今まで使用していたのがポニーテールや編み込みと比べて重めの印象を受けましたが、思っていたよりはるかにかわいい。

 

f:id:myuuuu9n:20210206232036p:plain

 

正直なところ、先述の通りネタになればいいな、という軽い気持ちで購入したのですが、思いのほか気に入ってしまい、大量にSSを撮影する羽目になりました。

フォルダに残しておくのももったいないので、この記事の後半は大量にSSを置いて終わろうと思っています(SS置き場)。

 

 

完全に余談。

もちろんギルにかなり余裕があったのは確かですが、今までプレイして来たネトゲではゲーム内貨幣をためるだけ貯めて使わずに引退、もしくはサービス終了するということがほとんどだったので、まだかろうじてプレイしているうちに使っておこうと思いました。

 

貨幣だけでなく消費アイテム系統も貯蓄癖があるので、余裕を持った数よりもさらに多く溜め込んだままプレイしなくなることが多く、最近はどのゲームでも意識的に消費するようにしています。

現実世界でもゲーム内でも何も消費せずすべてが終わってしまいそうな気がしますね・・・。

 

※2月中旬に入り10M程度まで市場価格は落ち着きつつあるので、もう少し待てば購入できる人も増える気配はします。

 

 

SS置き場

 

以下勢いに任せてSS撮影しまくってしまった結果です。

 

f:id:myuuuu9n:20210206233914p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206233921p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206233932p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206233941p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206233950p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206233956p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234010p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234004p:plain

 

割と頻繁に変更していたTwitterのヘッダーも、FF14をプレイしなくなってから変更していませんでした。

が、せっかく気に入った髪型が見つかったということでヘッダーを変更するべく試行錯誤・・・した結果のボツ集が以下。

 

f:id:myuuuu9n:20210206234136p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234142p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234150p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234204p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234217p:plain

f:id:myuuuu9n:20210206234226p:plain

 

Twitterは大体のクライアントが左側もしくは中央にアイコンが来てしまうので、できればキャラは右側に寄せたく、大体似たような構図になってしまうんですよね。

個人的にミコッテの流し目がすごく好きなので、似たような顔になってしまっています。もう少しレパートリーを増やしたい。

 

 

もっとたくさん撮っていましたがこれくらいにしておきます。

 

 

それではでは。

 

 

 

追記 2021/2/10

 

もっと撮ってしまったので一部置いておくことにしました。

口パク機能、使い始めると止まらなくなってしまってついつい大量にSSを撮ってしまうんですよね。困ったもんだ・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210210122644p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122656p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122702p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122708p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122716p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122721p:plain

f:id:myuuuu9n:20210210122725p:plain