へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】ヒヒ日記 4個目もアルバハHLで

 

 

どうもこんばんは。

 

ヒヒイロカネのドロップ報告を自分用に残しておこうと思って始めたシリーズですが、まさか早々に続編を書くとは自分でも思っていませんでした。

 

7周年記念イベントの前哨戦ということで、既にキャンペーンが始まっていますが、私は相変わらず砂箱に籠ってひたすらアーカルム召喚石を育てています。

本格的にグラブルを始めたのが去年の6周年イベントのあとだったので、こういった周年イベントの内容はもちろんのこと、その前に前座としてキャンペーンが存在するということすら知らず、毎日砂箱に籠る予定が狂ってしまいました。

 

十天衆の限界超越はまだ手をつけられる段階ではありませんが、いずれ超越するのは確かなので、朽ちた武器や銀片を集めるべくエンジェルヘイローを周回する必要があるので、半額キャンペーンは半額キャンペーンで重要です。

もちろん星晶の欠片も足りないので、それはそれでまだ集める必要はありますけどね・・・。ヒヒイロカネは言うまでもなく。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ4個目

 

先日運よく通算4個目となるヒヒイロカネがドロップしてくれました。

 

f:id:myuuuu9n:20210223230644p:plain

 

今回もまたアルティメットバハムートHLでのドロップでした。

日課のヒヒコンテンツは変わらずアルバハHLとつよばはだけですが、アルバハHLでしかヒヒはまだドロップしていません。

 

本当にいくらあっても足りない素材なので、ヒヒイロカネは何個目になってもありがたいですね。

おまけにダマスカス磁性粒子(でしたっけ?)も落ちているのは本当にありがたいです。

 

アルバハHLは副産物もおいしいので、ヒヒが落ちない日もプラスになることが多いのがいいところ。

自発素材を集めるのがちょっと億劫ですが、これだけおいしいと少しくらい時間をかけて集めてもいいかな、という気持ちになれます。

 

 

編成と使い道

 

流石にこの短期間でアルバハHLの編成は変わってません。

 

 

ニーアが加入してから本当に安定するようになりました。

たまーにポーションを使用するくらいです。

 

少し変わったところといえば、今まで救援に出していましたが、最近は天破の祈りを使用してソロで討伐することが多くなりました

天破の祈りの素材となる四大天使の輪ですが、限界超越に使用することもあり、最近はよく救援で見かけるので惜しみなく使うことにしました。

要求数は多いので、超越を視野に入れる時期になったらそれこそ連戦に参加して効率よく集める必要はありそうですが、今のところは日々の自発と気まぐれで入った救援でじわじわと貯めていくくらいで足りそうです。

 

 

相変わらず天星器が足りないので、十天衆の最終上限解放に進捗はありませんが、カトルの限界超越がなかなか優秀そうだったので、他キャラの最終上限解放よりも限界超越を優先してもいいのかもしれないと思い始めました。

近いうちにシスの最終上限解放も来ますし、最終や超越はせず、素材だけ集めていつでも進められるような状態で待機する予定です。

例年、周年イベントで環境が変わったりするという話も聞きますし、準備はすれども実行はしない方がよさそうですね。

 

 

 

それではでは。