へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】シールロックで100勝 フィールドコマンダーコートを羽織って

 

 

どうもこんばんは。

 

暇な時もそうでないときもコツコツやらないと、とてもじゃないけど報酬までたどり着けないコンテンツのPvP。

フロントラインは特にかかる時間に対して必要な勝利数などが多く、当然人がいないと成り立たないコンテンツなのでコツコツ進めるのが本当に大事になってきます。

 

現在のフロントラインは全4種類のコンテンツがあるわけですが、そのうち外縁制圧戦を除く3種類はそれぞれ100勝と300勝でアチーブメントが存在しています。

100勝でマウントもしくはコスチューム、300勝で称号が入手できるのですが、フロントラインは3チームに分かれて戦うので単純計算だと勝率は1/3。

かかる時間もそれなりなので300勝は当然のこと、100勝するのもそれなりに時間がかかるんですよね。

 

 

長々と書いてきましたが今回はタイトル通りシールロックで100勝をあげてきました。

なぜシールロックだけ残っていたのかは神のみぞ知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

シールロック100勝へ

 

先に書いてしまうと、オンサル・ハカイルとフィールドオブグローリーは既に100勝アチーブメントを獲得、オンサル・ハカイルに関しては300勝まで獲得できています。

 

 

オンサル・ハカイルに関しては好きなルールだということもあって、実装されてからかなり早い段階で100勝をあげていたわけですが、なぜかオンサル・ハカイルよりも先に実装されていたシールロックの100勝アチーブメントが終わっていませんでした

 

ここで白状しておくと、数か月前まで5000キルのアチーブメントも持っていなかったこともあり、前線に立つことが多かったのでトームリスを一定回数塗り替えるアチーブメントも一部取りきれていません

戦闘民族である自覚は一切ないのですが、自分がその状況でやるべきだと思った必要最低限でしかトームリスを書き換えないのでなかなか終わらないんですよね。

 

 

 

シールロック:ランク5

 

シールロックが開催されている日に毎回参加していたわけではありませんが、のんびり一日一回ペースでこなしていたらようやく100勝に。

こんなのんびりしていたら各GCで1000勝ずつするアチーブメントは一生取れないんですけどね。

 

 

「シールロック:ランク5」獲得しました。

PvP関連、回数もそうですけどこんなに時間がかかるのに5ポイントしかもらえないのはなかなか厳しい世界。

 

 

 

報酬のコート

 

上述のアチーブメントのSSでは受け取り済みになっている報酬。

シールロックはマウント報酬ではなくコスチュームが報酬になっているのですが、それがフィールドコマンダーコート

勝利数に応じて徐々にフィールドコマンダーシリーズの各部位が報酬としてもらえ、100勝でもらえるのが胴装備というわけですね。

 

 

ということでフィールドコマンダーコートです。

実は頭装備以外フィールドコマンダーシリーズをきているのですが何も考えていないので上半身しか映っていません。ザ・適当

 

ガンブレイカーだったりレンジ職や学者あたりのミラプリとして似合いそうな気がします。

男性キャラクターだったらもっとかっこいいのかも?男性キャラクターにしたことないのでわかりませんが・・・。

 

 

 

これでフロントライン関係も短期的に達成できそうなアチーブメントはシールロックのトームリス占拠くらいなもの。

冒頭にも書きましたがコツコツやっていかざるを得ないコンテンツのうちの一つだと思うのであまり詰めずにのんびりこなしていくつもりです。

 

・・・今期はサボりすぎてまだパッチ6.2のシーズン報酬を完走出来ていないんですけどね。せめて毎日やらねば。

 

 

 

それではでは。