へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】フロントラインを続けてさらに100勝

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ5.3からオンサルハカイルだけではなく、今までローテーションに入っていた制圧戦や砕氷戦、シールロックもデイリーのフロントラインにはいるようになりました。

フロントラインはアチーブメントやマウントの取得に必要な回数が膨大なので、出来るかでコツコツこなすべく、毎日デイリーのフロントラインだけはかかさず参加するようにしていました。

 

特に砕氷戦はオンサルハカイルの時と同様、100勝で専用のマウントが入手できるので優先して周回するようにしているのですが、私自身は強いわけではないのでまた時間がかかってそうな予感がします。

正直なところ、フィーストよりも精神的には気楽に参加・周回出来るので全く苦ではないんですけれどね。

 

 

で、今回はその副産物として別のマウントが入手できたので記事にしておこうかと。

フロントラインに限らず、PvPコンテンツはあまり進められていないので、並行して様々なアチーブメントを狙えるのが良いところですね。

 

 

 

 

 

 

双蛇党に属して100勝へ

 

今では自分の所属するグランドカンパニーにかかわらずマッチングするようになっているので、所属グランドカンパニーはあってないようなものですが、アチーブメント的には全てばらばらのアチーブメントが存在するので意外と重要だったりします。

 

私がFF14を始めたてのころに、この所属グランドカンパニーをどれにするかものすごく迷った記憶があります。

後で変更できるのですが初心者の頃ってそれがどれくらいのコストなのか、どのくらいの影響を与えるのかわからないのでかなり調べてしまい慎重になりました。

結局よくリムサに行っていたという理由で国渦団をはじめに選んだんですけどね。

 

f:id:myuuuu9n:20200914042054p:plain

 

この100勝アチーブメントでそのグランドカンパニーに対応したマウントが入手できるわけですね。

初めに所属していた国渦団は既に取得済みで、次に双蛇党に移籍して、双蛇党のマウントを狙っているところでした。

 

 

森都への凱旋:ランク4

 

ということで先述の国渦団のアチーブメントの双蛇党バージョンも無事獲得できました。

 

f:id:myuuuu9n:20200914042259p:plain

 

ほぼ毎日繰り返しプレイしているとそれなりにプレイングもマシになってくるもので、勝率も33%を超えるようになってきました

もちろん負け続きの週もありますが、平均すると以前のようなボロボロな戦績になることはかなり少なくなったと思います。

 

ちなみにこのアチーブメント、この先にも300勝、1000勝と続いていく恐ろしいアチーブメントなんですが、流石に1000勝を各GCで獲得は厳しいですね・・・。

フロントラインは今後も続けていくつもりですが、私がFF14をやめるまでにどれか一つでも獲得できるのでしょうか(´・ω・`)

 

 

グリダニアン・スティード

 

100勝のアチーブメントを取得することで報酬としてもらえる双蛇党軍馬の角笛を使用すると「グリダニアン・スティード」というマウントを入手できます。

 

f:id:myuuuu9n:20200914042802p:plain

 

まあ・・・

 

 

ただの馬です。

 

 

ちなみにこの各GCに対応した馬マウントですが、その該当のGCに所属しているときにのみ騎乗できるので、別GCのマウントを所持していたとしても他のGCに移籍してしまうとマウントに乗ることすら許されない仕様。

 

なので三国すべてのマウントを集めるのは、他のマウントや収集物以上に趣味の領域が濃厚ですね。

収集癖があるので全て集めますが、普通にプレイしている分にはよほど気に入った衣装でもない限り、GCを移籍する必要はないので一つのマウントを入手出来れば十分なんですよね・・・。

 

私はこの双蛇党のマウントを入手してSSを撮影したのち、すぐに残りの不滅隊に移籍しましたとさ。

これで双蛇党マウントも国渦団マウントも乗れなくなりました。ちゃんちゃん。

 

 

 

それではでは。