へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】ついにはガゼルにも乗るヒカセン

 

 

どうもこんばんは。

 

SS貼り逃げ記事です。

5.31パッチでのイシュガルド復興ランキングは現在進行形で開催中ですが、どこかの記事で書いたようにもうランキングには参加しないので、アチーブメント目的で各ジョブの製作・採取を行っています。

  

実は5.31パッチが来る前に蒼天街振興券やクポフォーチュンは使い切った状態にしていました。

本当であればどちらも最大までためておくのがセオリーですが、結局このアチーブメント取得のために振興券もクジも大量に集まることはわかり切っていたので、復興機関が来る前の物価が高い時期に交換してある程度売ってしまいました。

 

ランキングを走っていた期間、プテラノドンを目指してひたすら製作・採取を行っていた期間で時間が撮られた要素のうちの一つがこの振興券交換とクジを引くことだったりしたというのも理由の一つです。

特にクジは荷物整理もはさみ、絶妙にながい会話を読まなければいけなかったりと、正直なところプテラノドンを目指していた時期はなかなか面倒でした・・・。

 

 

 

 

 

 

第三期イシュガルド復興

 

第二期の復興で既に歩き回るには面倒なくらいの規模になってしまった蒼天街ですが、まだまだ復興で広がっていくみたいです。

私のいるホームワールドはワースト1位を争うほど復興が遅いので、全然街並みは変わっていないのですが、今回は蒼天街の西側に商業区が出来るらしいです。

 

 

前回が居住区だったので、居住区が出来たら、そりゃあ商業区も必要でよね。

 

イシュガルド復興はディアデム諸島から追い出された動物を保護しているのかなんなのかわかりませんが、報酬でもらえるマウントは動物ばかり。

キリンやゴリラ、ヒツジなど・・・。

 

ええ、今回も例にもれず動物マウントが報酬として追加されていました。

 

 

メガロトラグスマウント

 

今回の動物は紅蓮地域によくいた動物、ガゼル。

 

f:id:myuuuu9n:20200916035942p:plain

 

メガロトラグスらしいです。

 

もうね、顔が怖いですね。ごつい。

特殊なBGMが鳴るわけでも特殊アクションがあるわけでもないので本当にいたって普通のマウントです。

 

ヒカセンのマウント一覧が動物園と化していきますね・・・。

 

 

チェック柄の傘

 

いつからか追加された傘も少しずつバリエーションが増えてきています。

今回の復興で青チェックと赤チェック柄の傘が追加されていたのでこれも入手しておきました。

 

アチーブメントこそありませんが、マウントと同様あるのであれば集めておくに越したことはない理論ですね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20200916040625p:plain

 

これは振興券で交換できる赤いチェックの傘

ちょっと幼い感じがします・・・が、こういうのは今までのFF14にあまりなかったのでこれはこれでいいのかな、と。

どの傘もララフェルはとても似合いますね・・・。

 

青いチェックの傘はクポフォーチュンの景品に入っているので、ひたすら引き続けるかマケボからドロップさせると良いですね。

だいぶ安くなってきていますが、いずれ前回のスカイパラソルくらいまで値下がると思うので、もう少し待つのも手かと思います。

 

 

 

それではでは。