へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】フィールドオブグローリー100勝でマウント入手

 

 

どうもこんばんは。

 

相変わらずタイトル通りですが、PvPのフロントラインの一つであるフィールドオブグローリー(砕氷戦)で100勝することで入手できるマウントを獲得しました。

フィールドオブグローリー自体はかなり前から実装されているコンテンツなので、既に入手している人も多いとは思いますが、オンサルハカイルが実装されたころ、フロントラインのデイリーがオンサルハカイルのみになっていたので、なかなかフィールドオブグローリーの勝利数を稼げず、こんな時期まで伸びてしまいました。

 

PvPも気づくとかなりプレイしていることになりますね。

どのゲームでも対人戦は得意ではないのですが、こう、報酬があると簡単に人は釣られるものですね・・・(ちょろい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィールドオブグローリーを駆け抜け続けて

 

フロントラインはそれぞれの勝利数で報酬が設定されていますが、マウント入手を優先したいのでフィールドオブグローリーのみ申請していました。

現在のフロントラインは4種類の戦場に日替わりで申請できるので、フィールドオブグローリーに参加できるのは4日に1回

 

毎日参加できるものであればまだしも、4日に1回しか参加できない戦場で100勝をあげるのはなかなか時間がかかるものだったりします。

PvP猛者で勝率が高いのであれば話は別ですが、決してうまくないそこそこの勝率のヒカセンにとってはなかなか時間がかかるコンテンツ。

 

 

毎日参戦できてもかなりの時間がかかっているのは歴代のフロントラインマウントからもうかがい知れます。

単調作業ではないにせよ、かかる時間はかなりのものなので、そういった意味ではハードルの高いマウント達だと思います。

 

 

フィールドオブグローリー100勝マウント入手

 

先述の通り4日に1度しかフィールドオブグローリーに参戦できないので、フィールドオブグローリーが対象になっている日はひたすら籠り続けました。

なかなか勝率が良くない日もありましたが、回数を重ねればいつかは100勝に届くというもの。

 

f:id:myuuuu9n:20210812181545p:plain

 

「フィールド・オブ・グローリー:ランク5」のアチーブメントを入手し、浮行システムマウントを入手しました。

 

f:id:myuuuu9n:20210812181527p:plain

 

水色の玉と個人的には呼んでいたのですが、実際に見てみると白い部分の面積が多く、どちらかというと白いマウントですね。

まあ水色に光っているので水色でヨシ!

 

黄色や赤色の球状の他のフロントラインマウントと同様、このマウントも同じように特殊アクションで雷を発生させることが出来ます

この特殊アクション、なぜか他のマウントのアクションよりもリキャストが長いのが謎ですが、特に効果があったりはしません。

 

 

 

さてこれでフロントライン絡みのマウントは不滅隊で100勝をあげるというマウントのみになりました。

アチーブメントはたくさん残っているので、フロントラインはこれからも参加し続けることになりそうです。フロントラインからは逃れられない運命。

 

 

 

それではでは。