へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】機工士エウレカウェポン完成 残るはメレー武器

 

 

どうもこんばんは。

 

少し記事にするペースが落ちていましたが順調に進んでいるエウレカウェポン。

連日大盛況のエウレカですが、どうやらボズヤからエウレカに移ってきた人も少なくないみたいですね。

 

ボズヤと比較すると当然後発のボズヤの方がシステム面で優れていることが多いのですが、雰囲気はやっぱりエウレカの方が好みだったりします。

まあ・・・比較対象が戦場なのが少しずれてはいますが。

 

機工士も結構ミラプリに迷っている武器種で、レジスタンスウェポンの最終系もあまり好みではなかったので迷っていたところだったんですよね。

エウレカウェポンに淡い期待を抱きながら作成したのですが果たして。

 

 

 

 

 

 

 

 

機工士EW完成

 

これで11本目のエウレカウェポンとなる機工士のEW

最終的にすべてのジョブのエウレカウェポンを集める予定なので、特に順番は意識していなかったのですが、知らぬ間にレンジジョブもこれですべてそろったことになりました。

 

残ったジョブは全てメレージョブ。

特に意識はしていなかったのですが、ロールごとに集めたような形になってしまいました。

まあ・・・最新パッチの武器ではないので、優先順位をつける基準なんて自分の好み以外ないんですけどね。

 

 

アネモス帯 アウトサイダー・アネモス

f:id:myuuuu9n:20210808234631p:plain

 

アネモス帯の武器は赤系統の淡い光。

武器自体は結構いかつい見た目をしているのですが、光は淡い、そう、アネモス帯ならね。

 

 

パゴス帯 エレメンタルハンドゴンネ

f:id:myuuuu9n:20210808234818p:plain

 

いつも通り光を失った形態のパゴス帯。

「ハンドゴンネ(Handgonne)」とは小型の大砲・持ち歩ける火器のことみたいですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210808235011p:plain

 

木製なんですかね、この銃の一部は。

結構複雑な機構をしているように見えますが私は銃エアプなので全然わかりません。

 

 

ピューロス帯 ピューロスハンドゴンネ

f:id:myuuuu9n:20210808235301p:plain

 

青白く輝くのはピューロス帯武器。

輝くというより半分燃えているような感じですよねこれ。どの武器のエフェクトもピューロス帯は全部そうですけれども。

 

 

ヒュダトス帯 モルフリッス・エウレカ

 

f:id:myuuuu9n:20210809001453p:plain

 

機工士エウレカウェポン最終系は「モルフリッス・エウレカ」

青というか緑というかそんな感じの色に光っています。明るめの色ですね。

エフェクトがなくてもおしゃれなデザインをしていました。

 

f:id:myuuuu9n:20210809004504p:plain

 

機工士は相変わらずモーションが良いですね。

モルフリッスはどうやら数百年前に存在したどこかの人名のようですが、調べた限りつながるようなエピソードがなく、それが由来なのかどうかはわかりません。

 

 

 

それではでは。