へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

Switchを抽選で手に入れるの巻

 

 

どうもこんばんは。

 

なんと今更ながら任天堂Switchを入手しました。

以前から欲しくてほしくてたまらなかった・・・というわけではなく、Switchでモンハンの新作が出るという情報を仕入れてしまったからですね。

モンスターハンターライズ、発売自体は来年らしいのですが、Switch本体が品薄なのは把握していたので、抽選販売は出来る限り応募してみようと思った次第でした。

 

モンハンも以前ほど狂ったようにプレイしているわけではないのですが、やっぱりシリーズとして好きなゲームなので新作が出たらとりあえずプレイしたいという気持ちにはなりますね。

ワールドでがらっと新世代に変わりましたが、それでもモンスター・システム・BGMは好きなんだなあ、としみじみ思います。

定期的にプレイしたくなるゲームのうちの一つです。

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switch

 

Switch、今になって品切れになっていますが、発売日を調べたところ、なんと2017年3月に発売されたらしいです。

もう三年以上経過していたんですね・・・。

 

私は今まであまり任天堂の据え置きハードを購入してこなかったので、そんなに関心がなかったというのもありますが、それにしても思ったより昔のハードだったんですね。

リングフィットアドベンチャーで再び着火した雰囲気はありましたが、リングフィットアドベンチャーも2019年10月発売と一年前のソフトな模様。

 

もう時間の感覚がおかしなことになってきていますね・・・。

このままだと発売日検索botと化してしまいそうなのでこれくらいにしておきます。

 

 

Switch再販情報を求めて三千里

 

三千里とか勢いで書いてしまいましたが家から一歩も動いていません。

 

欲しいと思って調べ始めるとなかなか手に入らないのがSwitchというもの。

販売開始したという情報を色々なところで仕入れてはいたのですが、かなりのスピードで売り切れてしまうんですよね。

それだけ需要が未だに高いということなんでしょうけれども。

 

基本的に携帯機として持ち運ぶ予定はなく、自宅でモニターにうつしてプレイすることを前提に考えていたのでSwitch Liteの購入は考えていませんでした。

Switch Liteはかなり供給が増えてきたようで簡単に手に入るんですけどね・・・。

 

 

 

ゲオの抽選販売にてSwitchを購入

 

結局、ゲオアプリで行われていた抽選に当選して購入することが出来ました。

実は在庫はあるが転売対策のために店頭にほとんど出していないという話もありますし、抽選自体は今はもう結構当選しているのかもしれませんね。

 

f:id:myuuuu9n:20201017173522j:plain

 

店頭での受け取りということだったのでとてもとても重い腰を上げて近所のゲオにSwitchを受け取りに行きました。

 

抽選販売ということでカラーは選べませんでしたが、一番ベーシックな(?)カラーの本体でした。

まあこのコントローラー部は付け替えられるみたいですし、本当に気に入らなければあとで別売りのものを購入すれば問題ありませんね。

 

 

有料な袋

 

店員「袋・・・有料ですけどどうします?」

みう「あ、結構です」

 

その日は結構な雨が降っていましたが何とか無事に運びました。

 

 

家から出なさ過ぎて、コンビニやスーパー以外でも袋が有料になっているという発想がありませんでした。

 

店員も大変ですよね、いちいち袋の要不要を聞かなければいけないの。

個人的には「結構です」と返答はしましたが、会計の時にそっと2円でも3円でも増やしていいので勝手に袋付け足しちゃって構わないんですけどね。まあそういう考えの人ばかりじゃないので致し方なし。

 

 

Switchを少し触ってみて

 

現状ほしいソフトは「ゼルダの伝説BotW」だけだったので、とりあえず購入してオンラインも加入したのですが、携帯機としてこの本体を持ち歩けるのはすごくクオリティが高いなとしみじみ思いました。

モニターに出力してしまうと、PCでゲームをメインで遊んでいる身としては見劣りしてしまうのは仕方がないことですが、これを幼少期に遊べたらと考えるとゲーム機の進化の速さを感じてしまいますね。

 

前述の通りあまり任天堂の据え置きハードを購入してこなかったので、コントローラーに馴染みがないのですがまあこれは慣れでなんとかなるでしょう。

PSコントローラーに慣れすぎました。

(スティックが左右で互い違いに配置されていることに違和感を覚えてしまいます。)

 

 

またこうして新たな積みゲーを生み出してしまったので、ぼちぼち消化を頑張ろうと思います・・・。

Switch、SDカードやSNS投稿を用いないと画像をPCに持ってこれないのが少し不便ですね。ブログにしづらい(´・ω・`)

 

 

 

それではではではでは。