へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】信濃完凸へ URのみの親切仕様

 

 

どうもこんばんは。

 

 

この時からぼちぼちプレイしているアズレン。

せっかく三周年記念で登場したUR艦も育てておこうということで信濃の育成をしていたのですが、完凸するにあたって特殊仕様が見えたので一応記録として残しておこうかと思いまして。

 

もう既に年内に新たなUR艦は登場しないと明言されていますし、この雰囲気だと次回搭乗時も天井付きの建造になりそうなので、入手自体はそこまで厳しいものにはならないと思います。

建造よりもよっぽど開発艦の方が大変ですしね、このゲーム。

 

 

 

 

 

 

信濃を完凸しただけ

 

わざわざ書くことリストに入っていたのが謎なくらい、とても平凡なことですがまあ私のブログなので何でもいいでしょう。

レベルを上げるのも寮舎に入れておくだけですし、委託なんかでも十分経験値が得られます。

割と放置していてもレベリングは簡単に出来るのが良いところですよね。

 

 

完凸しようとしたら

 

例の保護システムが出てきたわけです。

私は信濃の被りと虹ブリで完凸したのですが、いずれにせよ凸するための素材のレアリティも同じURになるので、非常に貴重なものであることに違いはありません。

 

f:id:myuuuu9n:20201016020728j:plain

 

これですね、ランダムで生成される番号を入力しないと次に進めないような保護が自動的にかかっていて、これは設定などで表示をスキップすることは出来ないようです。

今後UR艦が増えていくにあたって意図しない限界突破を防ぐため、といったところでしょうか。

完凸時はSSR艦の倍の資金量である20000資金消費することになりますしね。このゲームの資金は本当に重要。

 

私は真っ先にGoogleの「私はロボットではありません」の認証を思い出しました。

そのうち車や横断歩道を選ばせてくるかもしれません。

 

 

信濃完凸

f:id:myuuuu9n:20201016021121j:plain


ということで信濃を完凸しました。

URというレアリティもそうですが、重装甲なので空母なのに本当にかたい。

 

とはいえある程度艦が充実している状態なので、完凸しただけでは前線に出せませんし、もう少しレベリングしてから実践投入になりそうです。

まあこのゲームは最高レアが必須!○○がいないと絶対無理!といった事態にはならないので変わらず適当にレベリングしていく予定です。

 

 

それではでは。