へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】Hrでいろいろ行ってみたおはなし

 

どうもこんにちは。

 

ヒーローが実装されてもうすぐ二週間が経とうとしていますがまだまだ使いこなせているとは言えない状況です(´・ω・`)

それでもなんとかなってしまうクラスなので緊急等いろいろ行ってみたおはなしです。

 

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

採掘基地防衛戦:終焉

 

この間たまたま終焉が来ていたので久しぶりに行ってみました。アプレンティスソールもほしかったので(こっちがメイン)。

 

相変わらずのHr人気により、12人中8人ほどがHrでしたがまあものすごく楽でした。

やはり遠距離近距離両方に対応できるのは大きいですね。高速移動の手段も持っていますしエクソも知らぬ間に溶けているくらい。

雑魚散らしのTMG、対大型のソードであっという間に殲滅。ギア貯めのタリスはあまり使いませんでしたが。

 

今ではもう終焉もそんなに難しい緊急ではありませんが、二回とも余裕のSクリアでした。

f:id:myuuuu9n:20170808133634p:plain

(自キャラが目を瞑っている悲しみ)

 

無事、一つもアプソ付きユニを手に入れられませんでしたw

売りさばこうとしていたのが見透かされましたかね・・・(´・ω・`)

 

 

 

ソロ花

 

輝光を屠る輪廻の徒花ですね。Hrの練習に良いと聞いたのでやってみることに。

PSO2を始めたタイミング的に、ソロ花は愚か、徒花自体もそんなにやったことがあるわけではなく、ダブルも深淵なる闇も両方とも行動を把握してないくらい(地雷)なのですが・・・まあトリガーはたくさんありますし挑戦してみることに。

 

一回目の挑戦。

f:id:myuuuu9n:20170808135116p:plain

へ・・・。

一回目からSランク取れてしまったのですが・・・。

 

ダブルは動きがよくわからないので(おい)、TMGの通常攻撃で遠くから撃ち、ダウンしたらソードに持ち替えて切り刻む。

深淵なる闇は基本ソードで適宜切り替えながら適当に。

こんな感じで適当にプレイしていたらSランクでした。

結局計三回プレイしましたが三回ともSランク。へたくそなのもあって三回ともタイム的にはギリギリでしたけどね。

 

調べてみたらHrで5分台でクリアしている人もいるみたいですけどね・・・すごい。

ビーチ緊急などでバッヂが余っている人も多いでしょうし、Hrの練習もかねてソロ花でEPDでも狙いつつキューブ集めをするのもいいかもしれませんね。

EPDください。

 

 

 

それでは。