へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】ヒーロー 汎用ユニのすゝめ 5s・6s構成とおすすめOP

どうもこんにちは。 ドラクエ11もPSO2もその他スマホゲームも同時進行しているのでどれもなかなか進みません。 ドラクエ11は中盤あたりかなーというところでしょうか。まあそのうち記事でも書こうとは思っています。 今回は実装から数日。いろいろと仕様が判…

【PSO2】複数ブロックマッチングの仕様&ヒーロースキルツリー

どうもこんばんは。 ドラクエ11まであとわずか(十数分)ですが、書きたい記事を思いついてしまったため、先に更新することに。 記事の後半はドラクエ11をプレイしながら書いているに違いないので雑になりそうですが・・・ご了承くださいw ではでは続きからど…

【PSO2】報酬期間終了 そしてEP5へ・・・

どうもこんばんは。 ブログを更新する時間が取れず、少し遅れた更新になってしまいました。 昨日、報酬期間とEP4が終了し、ついにEP5へと移行しました。 報酬期間に作成したものについてがメインとなりますが、少しEP5とヒーローについて触れていこうかと思…

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 結果

どうもこんばんは。 書きたい記事がいろいろたまってきてしまったので深夜の更新。 ちょいと短めになりそうですが更新しないよりはマシと思うことにします。 それでは続きからどうぞ~。

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 二日目~ 陸式デッキ等

どうもこんにちは。 予想以上に魔道杯の総合ボーダーが上がっていて困惑しています。 比較的イベ覇のデッキが組みやすい、イベ覇が3戦しかない、総合報酬であるエリカ様のキャラ&性能人気などが原因でしょうかね。 精霊のインフレによる陸式の高速化も原因…

【黒ウィズ】エタクロ魔道杯 初日&二日目

どうもこんにちは。 昨日から始まったエターナルクロノス魔道杯についてさらっと書いていきましょうかね。 なんだか各ゲーム、イベントが重なっていて非常に忙しいので5人くらいに分身したいところです(´・ω・`) ということでちゃちゃっと書いてゲームに戻り…

【PSO2】再戦大和 変更点などなど

どうもこんにちは。 先日強化された幻創戦艦・大和ですが、昨日7/19のアップデートによりグラーシアのような再戦クエストが追加されました。 まだ昨日今日と二日で2戦しか参加できていませんが、現時点で気づいた点等をまとめていこうかと。 では続きからど…

【PSO2】都市伝説

どうもこんにちは。 ついこの間の土曜日に起こってしまった事件についてそろそろ書かねばならないな・・・ということで。 PSO2をプレイされている方にはショッキングな画像も含まれる可能性があるのでご注意を(?)。 それでは続きからどうぞ。

【黒ウィズ】時詠みのエターナル・クロノスⅢ さよなら、クリスタル

どうもこんばんは。 連日の猛暑にだれる日々です。 そんな夏に相応しいイベントがウィズにも来てしまいました。例のごとくとりあえず脱いでおけばいい理論で女の子が脱がされています(一部語弊有り)。 それでは続きからどうぞ~。

【黒ウィズ】八百万4 遅めの小判集め&メアレスⅢガチャその2

どうもこんばんは。 現在、メアレスⅢのエクストラとハードを並行して埋めていっているのですが、自分の脳みその問題でエクストラが全然進まず、煮詰まってきたのでやっていなかった八百万4の小判集めをすることに。 いつぞやの記事でエキストラと書いてしま…

【PSO2】Fo/Te スキルツリーについて

どうもこんばんは。 今日はPSO2内で一応メインとして使用しているクラスであるFoのスキルツリーについてメモ程度に書いていこうかと思います。 EP4時点(2017/7/10)のスキルツリーですが、EP5に入るにあたり、すでにスキルツリーの変更箇所が一部判明している…

【黒ウィズ】1日遅れの七夕イベント

どうもこんばんは。 七夕とかいう1日限定イベントに関して次の日に更新するあたり、乗り遅れてしまった感が否めませんね。 来年の七夕の日に予約投稿しておきます(しません)。 昼寝していて記事用に準備しようとしていたものが準備できていないので七夕記事…

【PSO2】水着スクラッチ&一部CO変更

どうもこんにちは。 とても暑いですね・・・。窓を開けても熱風、扇風機回しても熱風。 急に暑くなりすぎです_(┐「ε:)_ 私のゲーム欲が落ちるレベルですから大問題ですよ大問題。 これからもっと暑くなっていくんでしょうけどねえ。 今日は水曜日に更新され…

【PSO2】強化大和&常設EP1~4まとめクエ

どうもこんばんは。 ついに幻創戦艦・大和が強化されて帰ってきました。 残念ながらPSO2を始めたのはマザーが頻繁に緊急できている頃だったので、大和ははじめて一か月以上経った頃にプレイしました。それまではあのセリフの意味も知ることはなく…。 大和はE…

【PSO2】現状と最近のイベント

どうもこんばんは。 昨日はよくわかりませんが予約投稿での連携機能がうまくいかなかったようで、また同じことになっては困るので確実に家にいる時間に投稿することにしました。 今日は連投されないことを祈りつつ、PSO2の現状でも書いていきます。 それでは…

【黒ウィズ】黄昏メアレスⅢ 石はなくても意地がある

意地だけではガチャできません。どうもこんばんは。 ウィズに関しては結構記事を書いているかと思っていたんですがそんなことはなく。 幾度となく放置しているアプリのうちの一つですが、現環境についていける数少ないスマホゲームのうちの一つでもあるので…

お引越し再び

どうもこんにちは。 二回目のブログ移転をしました。 前回の移転から約3年、ブログをはじめて約6年くらいでしょうか。とはいってもここ一年くらいはほとんど更新していませんでしたが。 移転理由は色々ありますが、使いやすそうなブログがあるにも関わらずわ…

超現実へ・後編

どうもこんばんは。お久しぶりじゃないです。 前回の記事にて、 「自分でも前半だけ書いてメインの後半の記事が存在しないという状態になるのではないかと思ってしまっているのですがそこは未来の自分次第ということで。」 なーんて書いて面倒になって書くの…