へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】ファースト・ヤ・シュトラがかわいい新生祭2019

どうもこんばんは。 紅蓮祭が終わり、夏も終わりへ近づ・・・く頃なんですが、間髪入れずに新生祭が始まりました。 9月17日(火)まで開催しているみたいです。 FF14も新生してから6周年ということでMMORPGで・・・いや、オンラインゲームでこれだけ年月が経っ…

【FF14】詩人AW、テルパンダー・ルクス完成

どうもこんばんは。 だいぶ前から詩人のAW作成をしていたのですが、ついに完成しました。 最終系のテルパンダー・ルクスとその前のテルパンダーですね。 AWらしく光り輝く弓になっているので存在感は大きいです。 光り物ばかり作っているわけじゃないんです…

【FF14】ノクタ占星のためのエデン覚醒編零式1層 ~タイムライン・ヒールワークメモ~

どうもこんばんは。 パッチ5.05で実装された「希望の園エデン覚醒編零式」。 今回は装備の整っていない実装直後の攻略、いわゆる早期攻略になりました。 1~4層全体的に言えることですが、ギミック処理がまだ確立しない段階で攻略したので現行の主流とは異な…

【FF14】エデン覚醒編を1~4層まで駆け抜けてみる

どうもこんばんは。 5.0のレイドコンテンツとして実装された希望の園エデン覚醒編。 漆黒の開始からちょうど2週間後に実装ですね。かなりはやく感じました・・・。 ということでまずはノーマルのエデン覚醒編を駆け抜けてみました。 (相変わらずいつの話だよ…

【FF14】夏ですよ紅蓮祭ですよ

どうもこんばんは。 夏のシーズナルイベントということで紅蓮祭が開催中です。 今年は8月26日の23時59分まで開催しているみたいですね! 新参の私は初参加なわけですが、阿鼻叫喚の高難度アスレチックの存在は小耳にはさんでいました。 まあアスレチックくら…

【FF14】漆黒、ミラプリ更新の舞

どうもこんばんは。 装備の性能はそのままに、見た目だけ好みのものに変更することが出来る武具投影(通称ミラプリ)。 やっぱり見た目はモチベーションに直接関わるので初期から使用していますが、定期的に更新したくなるもので。 漆黒に入ってギャザクラで沢…

【FF14】ピカピカ…光ル……キレイナ……天罰ダッ!

どうもこんばんは。 ブログ記事は鮮度が命な気はしますが、もうこれは1ヶ月以上前の話ですね・・・。 漆黒が始まり、当然の如く新ID、新蛮神が実装されたわけですが、早速極蛮神にも挑戦してきました。 リアルタイムで極蛮神に挑戦するのは初めてですね! 青…

【FF14】5.0のギャザクラが恋しくて

どうもこんばんは。 漆黒が始まってからというものの、ブログ更新はおさぼりにおさぼりを重ねてしまっています。 俺たちの漆黒はこれからだ!といった雰囲気の記事を前回書いた気がしますが、とっくにメインストーリーは終わっているので何も始まることはな…