へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】詩人AW、テルパンダー・ルクス完成

 

 

どうもこんばんは。

 

だいぶ前から詩人のAW作成をしていたのですが、ついに完成しました。

最終系のテルパンダー・ルクスとその前のテルパンダーですね。

 

AWらしく光り輝く弓になっているので存在感は大きいです。

光り物ばかり作っているわけじゃないんですけどね!!

 

前回の記事が重めだったので今回は軽くさらさらっといきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AW輝き集めはアレキ零式へ

 

 

作成方法はだいぶ緩和されたAWですが、やはり輝き集めだけは避けては通れません

 

詩人のAWを作成し始めたのはだいぶ昔なのですが、輝き集めまでたどり着いたあたりで力尽きていました・・・。

時間があったらやろうと思っていたら一生やらないやつですね(´・ω・`)

  

 

・・・と思って遡って見たら、なんとこの4月の記事から一切詩人のAWに触れていませんでした。

かなり長いこと放置していたみたいです。

 

 

 

さてさて。

ぼちぼち輝き集めをしていこうと少しずつ集めていたのですが、PT募集でアレキサンダー零式天動編1層の輝き集めPTを発見したので入ってみました。

 

最近あまりPT募集を確認していなかったのですが、輝き集め用にアレキ周回しているPTが結構あるみたいですね。

AW作ってる人は一定数いるみたいですねえ。

 

 

 

 

 

テルパンダー完成

 

 

天動編零式1層(長すぎて省略)はあまりにも効率が良すぎました。

 

7~8人で2分半ほどで終わるのに普段から「著しく凝縮」

ボーナスがのると「かつてないほど凝縮」となります。

 

運良くボーナスが乗っていたので、ものの十数周で輝き集めが終わってしまうという速さ・・・。

(輝き集めが終わった人から抜けていったのですが、4人PTでもヒラがいると4~5分ほどでクリア出来ました。)

 

 

ということでテルパンダー完成。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190829025616p:plain

 

 

最終形態の1つ前ですね。

この状態でも十分に輝いているのですが、最終形態と色が違ったりします。

 

もちろんせっかくなので最終形態であるルクスまで強化します。

正直なところ、輝き集めが終わったらもうAWは完成したも同然です。

 

 

 

 

 

テルパンダー・ルクス完成

 

 

最終形態は真蛮神連戦

新生分は解除ソロで問題なく終わるのですが、蒼天の蛮神は一部厳しいものがあるので人を集めるか、CFで挑む必要がありますね。

 

さて、私はというと、AW蛮神を解除で駆け抜けるPT募集を運良く見かけたので数十分で終わらせました

あっという間すぎて後半は半分寝てました。

 

 

 

こうして寝かせに寝かせた詩人AWはものの数時間で完成してしまいました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190829025804p:plain


 

矢の部分が光り輝いていて派手・・・どころじゃなくて顔が見えませんね??

持ち方が悪いと思うんだ・・・矢付けたまま振り回してるの・・・?

 

 

そのままAWで詩人のレベル80で習得するエイペックスアローでSSを撮ってみました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190829025923p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20190829030108p:plain

 

 

この反動に耐えられる強靭な足腰・・・!!

 

 

 

ちなみに撮影場所は自宅前にあるお花畑です。

私の家の前なので実質私の土地です。

 

 

 

 

さて。

次のAWに向けて素材は蓄えているので、またいつか作り始めようと思います。

次は・・・なんのジョブにしましょうかねえ・・・。

 

 

 

 

 

それではでは。